SSブログ

iPhone 買っちゃいました! [iPhone]

2009.5.20-001.jpg
iPhone 買っちゃいました! 箱もすごく素敵!!

えー、私は今までJ-PHONEのプリペイド携帯電話を使っておりました。
そのことは以前の記事でも書きました。 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29
もう1年以上前に書いた記事ですが、それからも3ヵ月毎に3,000円のプリペイドカードを登録して
使い続けていました。今年になって、パートの仕事がらみの連絡がメールで入ることになったので、
ロングEメールが送受信できるサービスを500円/30日で申し込みました。
私はあまり電話をしないので、
3ヵ月3,000円でも、だいぶ余っている(まだ1時間以上は通話ができる)状態。
色々機能の付いた携帯電話に興味はありましたが、これ以上安い携帯電話はないと、使い続けていました。
(これを書くためにSoftBankのHPを見たら、今は3,000円のカード登録で60日しか利用できないようですね。それは高いなぁ、でもメールは300円/30日と安くなっている。)

しかし、4月にソフトバンクより
「お客様がご利用中の第2世代携帯電話サービスは、来年2010年3月31日で終了となります。」
というメールが入りました。

なので、それまでには新しい携帯電話を買わなければなりません。

プリペイドカードの期限が5月24日までなので、3,000円のカードを買って、もう90日使い続けるか、
それとも‥‥と考えていたのです。

そんな時に目に留まったのが、iPhoneのキャンペーン。
「今ならこんなに安く」 ほほー。

そりゃ、iPhone 興味はありました。あの、Apple の製品ですものねー。
デザインがものすごく美しくてカッコイイ。
でも、とにかく高いイメージでした。

それがですね、
新スーパーボーナスで、8GB新規ご契約の場合、通信料からの割引(月月割)で実質負担が0円に
パケット定額フルの上限が、4,410円に とのことで、

8GBを新スーパーボーナス2年払いで購入した場合
割賦支払い金額  0円
基本料金(ホワイトプラン) 980円
S!!ベーシックパック(i)   315円
パケット定額フル  1,029円~4,410円

なので、2,324円~5,705円/月でiPhoneが持てる。
この他に、他社への電話料金等がかかるけど、まぁ、私はそんなに電話しないだろうから‥‥

へーー、2,324円。あまり携帯を使っていないように見える息子でも、
月に3,000円くらいの請求書が来てて、私はよくわからないものだから、
「月980円のプランもあるのに、なんでこんなに払うの?」と聞いて、
「割賦の料金とかも入ってるんだ」と答えられて、そうか、やっぱり
月々の負担は結構かかるんだと思って、だからずっとプリペイド携帯だったんですが、
この値段にはちょっとクラッときまして、

さらに「今ならエイデンの5,000ポイントおつけします。」
私は電化製品はエイデンで買っていて、エイデンのクレジットカードも持っています。
「ソフトバンクの家族紹介キャンペーンで、5,000円分の商品券がもらえますよ」
クラクラクラッ!!!

はいー、ということで、iPhone 8GB 買っちゃいました!!
2009.5.20-006.jpg

ダンナには「キャンペーンがよく効くやつだなぁ」と言われ、
息子には「2,324円『から』でしょう。iPhoneでそんなパケット代ですむわけがない」と言われ‥‥

まぁ、確かに私は「パケット」ということが、いまいちよくわからないんですよねー。
息子にそう言われるとちょっと不安もあるんですが、ただ上限も安くなっている‥‥けど
5,705円/月は、やっぱり今の家計では高すぎるかなぁーと、ちょっと後悔も‥‥

でも、とにかく今はおもちゃを手にした子供のように楽しいです!
色々ウンチクたれてた息子も、しばらくiPhoneを持っていって試してましたし。

実際にどれくらいの料金を払うか、使ってみての感想など、またアップしますねー。
そうそう、iPhoneからのブログのアップもチャレンジしてみなくては。

2009.5.20-010.jpg
iPhoneでこのブログを見てみました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

たまのママ

今話題の、iPhoneですね。
買ったんだ~すごい、すごい。。
つい先日TVでソン社長が出て iPod touch との違いについて話していました~。私にはついていけない優れた機能がいっぱいついているみたいでした。
しーちゃん、ガンバレ!!
by たまのママ (2009-05-21 20:26) 

びっけ

最先端じゃないですか! いいなぁ、いいなぁ!
いろいろな機能で遊べそうですね。
あっ! 仕事用でしたっけ?(^^;
by びっけ (2009-05-21 22:24) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。いじっていると楽しいですけど、よくわからない機能もいろいろあって‥‥大体今まで携帯でメールもほとんどしてませんから‥‥時々「なんで?」とか「よーわからんっ」と独り言を言いつつやってます。
by しーちゃん (2009-05-26 00:03) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。仕事用の連絡が入るだけで、今まで携帯電話の機能ってほとんど使ってなかったんですよね。いきなり最先端を買って、まるで未開人のように、「わーすごい、こんなこともできるんだ」と驚いているところです。
by しーちゃん (2009-05-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました