SSブログ

ゲストアイコン用画像です。よかったら使ってください。 [コンピュータ]

book-p.gifbook-o.gifbook-g.gifbook-b.gif gbook.gif

先日、このブログのゲストアイコンを変更しまして、
その時の苦労を記事にしたのがこちら: http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13

so-netブログで以前から気になっていた味気ないゲストアイコンが、
ランダムで表示できるようになって、楽しくなりました。
皆さんからもお褒めの言葉をいただいて、とても嬉しかったです。

これも、スクリプトを惜しげもなく公開してくだる方がいらっしゃるからですよね。

そこで、私は、ゲストアイコン用の画像を皆様に提供することにいたしました。

とりあえず、今作った分だけ公開します。
よかったら、お持ち帰りになってお使いください。

book-p.gifbook-o.gifbook-g.gifbook-b.gif
ランダム表示に使うように、バックの色を変えて作りました。
本の感想などのブログにいかがでしょう。

gbook.gif
こちらは、アイコン用に小さくしたら、ちょっとわかりづらくなったかしら?

ゲストアイコンの変更のやり方は、
1種類のゲストアイコン変更の方法は、
TANさんの、So-netブログのコメント欄のゲストアイコン変更 [So-netブログ改造ワザ]

複数のゲストアイコンをランダムで表示させる方法は、
studerさんの、ソネットブログのデザインを色々弄って変更してみよう!
を見てください。

ゲストアイコン以外でも、個人のブログやホームページで使っていただくのは構いません。

book.gif guestbook.gif
アイコン用に縮小する前の画像です。こちらも個人のブログやホームページでなら、
使っていただいていいですよ。

これらは、adobe の IllustratorとPhotoshopで作っています。
バージョンアップができないので、いまだにIllustratorは10、Photoshopは7.0です。
まぁ、バージョンアップもPCが古いから無理ですが。
そもそも個人ではとても買えない高価なソフトなんですよね‥‥でも機能はすごい。

この、Adobe Creative Suite 4 Master Collection
PhotshopやIllustratorの他、Webや映画などのあらゆるデザイン分野に対応できる
ソフトが揃ってるそうですが、製品版でなんと397,950円(税込)ですって!
("0"が1つ少なくても、今の私には高くて買えないのにー)
タグ:私の作品
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

たまのママ

かわゆい。。
じゃあ、今度はどんな色になるのかな??
楽しみにまたお邪魔しますね。。
ルンルン~♪
by たまのママ (2009-06-27 23:12) 

たまのママ

かわいい。
今度はどんな形と色になっているのかな。
楽しみにまたお邪魔しますね。。
ルンルン♪
by たまのママ (2009-06-27 23:12) 

たまのママ

コメントに失敗しました。
って出ちゃったから、またコメを入れてしまいました。
申し訳ありませんが、一個削除してくださいマセ~。
このコメも一緒に・・・
ごめんなさい。。
by たまのママ (2009-06-27 23:14) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。ゲストアイコンが3つ並んで、これはいい!‥‥ので、このままにしておきますねー。
by しーちゃん (2009-06-28 00:45) 

sknys

しーちゃん、こんばんは。
ページの捲れて行くゲスト・アイコンが優雅だなぁ。
このサイズでは写真を切り抜くよりも、
イラスト(アニメーション)の方が映えますね。

やっと、ゲスト・アイコンの記事を書きました!
コメント欄のプロフ・アイコンがランダム表示されるはず
‥‥ここのコメント欄は黒ネコ・アイコンのままですが。
by sknys (2009-07-06 00:45) 

しーちゃん

sknysさん、コメントありがとうございます。skynsさんのブログでも過分なお褒めにあずかり、本当に嬉しいです。私はスクリプトとかはよくわからないのですが、こういうデザインの方は好きですので、またアイコンとかできたら公開しようと思ってます。
by しーちゃん (2009-07-07 08:38) 

おこりんぼ

初めまして!
やっとゲストアイコンを変更することができました(^^ゞ
早速、しーちゃんさんのアイコンを使わせていただきます!

by おこりんぼ (2009-08-06 16:49) 

しーちゃん

おこりんぼさん、アイコン使用の報告ありがとうございます。使っていただいて嬉しいです。
by しーちゃん (2009-08-08 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました