SSブログ

子猫の季節 [猫]

毎日というより、中毒のように日に何度も更新していないか見に行ってしまうブログ
くるねこ大和」でも、くるねこ保育園09が始まってます。
ちゃとらとはちわれ」でもちびねこさんが保護されてます。

子猫が生まれる季節なんでしょうね。実家の猫たちにも子猫が生まれてます。
去年も今頃、子猫のことを記事にしてました。
生後20日のミィの子猫
去年は6月4日に生まれてます。

今年は‥‥5月30日に実家へ行った時に、昨日か一昨日生まれたと聞いたので、
5月28~29日生まれ。
2009.6.3-001.jpg
6月3日に撮影したので、生後5~6日といったところでしょうか。
白(でも真っ白でなく、頭にモヤモヤとした黒い模様がある)猫が2匹、
トラ猫が1匹と、トラに白が入ったのが1匹の計4匹です。

2009.6.8-054.jpg
6月8日撮影。生後約10日。目が開いてきました。

2009.6.13-019.jpg
6月13日撮影。母猫のミィと。トラはおっぱいに吸い付いてますが、
黒い寒冷紗の上なのでわかりにくいですね。

2009.6.13-020.jpg
こちらはナナの子猫。6月13日撮影。
ナナはミィより少し前に生んだので、子猫もだいぶ大きいです。
全く警戒心がなくて子猫をさわらせてくれるミィと違い、
ナナは子猫を人に見せません。子猫のところへ行くにも、わざと遠回りをして、
子猫を隠しているところを見つけられないようにしています。
なので、こんなふうに写真が撮れるのはとても珍しいのです。
ズームで撮影して、かなりトリミングしています。
このハチワレ猫の他に、トラ猫が2匹いるようです。子猫も警戒心ありありですね。

2009.6.18-008.jpg
6月18日撮影。


2009.6.26-(9).jpg
6月26日撮影。猫好きにはたまらない子猫のアップ!!

2009.6.26-(14).jpg
おっぱいを吸う光景は、こっちまで幸せな気分になってしまいます。

2009.6.26-(15).jpg
4匹いると大変だけど、頑張って! 母猫のミィ。
2009.6.26-(16).jpg
2009.6.26-(18).jpg

2009.6.26-(22).jpg
子猫の可愛さは‥‥たまらんっ!! じゃれて遊ぶのも可愛いー!
2009.6.26-(23).jpg

ただ、この猫たち、ここに生まれて幸せなのか、というのはちょっと考えてしまうのです。
去年6匹いた子猫は、結局どれも育ちませんでしたので‥‥

生後3ヵ月頃にはまだ6匹全部がいましたが‥‥「ミィの子猫たち
タグ:子猫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

たまのママ

かわゆい。。
成猫もカワイイけど、子ネコちゃんはホントにかわゆいです。。
この仔たちはどうなるんですか??
しーちゃんの実家で育てるのですか??
誰か貰い手がみつかるといいですねぇ。
・・・だって、こんなにかわゆいのに。。
by たまのママ (2009-06-29 12:51) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。実家では朝晩、ごはんはやるのですが、ネズミを捕るための猫でありまして‥‥鶏舎や物置、畑でワイルドに生活しています。この仔たちも、このまま実家で成長するでしょう。ワイルドな猫の世界はなかなか厳しいので、貰い手が見つかればいいんですけどねぇ。
by しーちゃん (2009-06-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました