SSブログ

ピーに噛まれたー [猫]

我が家にはピーという凶暴な黒猫がいるんですが‥‥

ピーは、私やダンナが風呂に入っていると、風呂場に入ってくるんですよね。
少しくらい濡れても洗い場にうずくまってます。
pekanda1.jpg
さすがに湯をかけてやると、のそのそと出て行くんですが。
pekanda2.jpg
もしかして、風呂に入りたいのかと、今朝、パートまで時間もあったし、
風呂の残り湯も暖かかったので、タライにお湯を入れて、ピーを洗ってみました。
pekanda3.jpg
暴れることはわかっていたので、引っかかれないように、
しっかりとピーの手を持ってたんですが――

やっぱり‥‥フギャーと噛みつかれましたよ。
pekanda4.jpg

噛まれた左手の人差し指が曲げにくいなーと思ってたら、
こんなにむくんでました。
2009.7.5(6).jpg

全くー! あの凶暴猫はどーしようもないっ!!

‥‥まー、こうなることは火を見るより明らかだったんですけどねー。
私の自業自得?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

たまのママ

ピーちゃん、お風呂場は大好きなのに、お風呂に入るのはキライなんですねぇ。引っかくくらいイヤだったんですねぇ。
ウチのももニャンもお風呂は苦手だけど、お風呂場に連れていったら諦めるのか??ニャーニャーなくけどおとなしく、されるがままです。
それにしても、すごい噛み傷ですね。消毒しましたか??
お大事にしてくださいね。
by たまのママ (2009-07-06 18:17) 

びっけ

お風呂場に入ってくるというところが、猫ぽくなくてユニークですね。
猫好きな義母が野良猫に咬まれて、手がものすごく腫れあがったことがありました。
しーちゃんさんは、大事になりませんように!
お見舞いのnice!をポチッ!
by びっけ (2009-07-06 22:12) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。いつも風呂場に来るし、濡れてもあまり気にしないみたいだったので、そんなに嫌がらずに洗えるかなーと思ったのが甘かった。やっぱり凶暴ピーでした。もう洗うのはこりごりです。しかし、風呂場に入ってくるのは何のためなんだろう???
by しーちゃん (2009-07-07 00:04) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。噛まれた時はそんなにひどくないと思ったので、消毒もしなかったんですよねー。普通に家事をしているうちに、アレ指が曲げにくいと思ったら‥‥こんなに腫れてきてたので、あわてて消毒しました。もう今はだいぶ良くなりました。
by しーちゃん (2009-07-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました