SSブログ

新しいブログ作りました「しーちゃんのTシャツ屋さん」 [デザインガーデン]

「デザインガーデン」は、2016年6月30日をもってサービス終了となりました。
そのため私のもう一つのブログ「しーちゃんのシャツ屋さん」は削除いたしました。


----
so-netブログは、5つまでブログを持てるとのことで、新しいブログを始めました。

「しーちゃんのTシャツ屋さん」
Tshirts.gif
http://shizuko-t-shirts.blog.so-net.ne.jp/

しばらく前から、何かブログでビジネス(なんていうと大げさかな?ちょっとお小遣い稼ぎ)が
できないかと考えていて、アフィリエイトのバリューコマースなどにも登録したりしました。
そのあたりのことはこちらの記事で:「アフィリエイトってどうなんでしょう?

でも、バナーを貼っただけでは、あまりクリックもしてもらえませんよね。

で、私はデザインガーデンに自分のデザインをアップしてTシャツを売っているのですが、
それらのTシャツの紹介と、
デザインガーデンはアフィリエイトもできるので、他の多くのクリエイターの方の
素敵なTシャツを紹介(アフィリエイト)してみたらどうかと。

まぁ、私のデザインよりナイスなTシャツがゴマンとあるので、
(実際、現在の登録デザイン数は45,679 点とのこと)
それらを利用というか、紹介させてもらって、稼げないかと。ハハハ‥‥

でも、なかなか記事を書くのに時間がかかる私のことなので、
新しいブログを追加することはスグできたのに、テンプレート選びとか、サイドバーの
レイアウトとかに苦労しているうちに、訪問者もあるようで‥‥
(しかし、どこから来ていらっしゃるのでしょうか? 作った時のアクセスランキングは
 66,326位だったのに、総閲覧数が今日: 69 / 累計: 96 となって、41,128位になりました。)
とりあえず、内容はこれから充実させていくということで‥‥

そういうふうに、コンテンツを作りながらできるというのがブログのいいところかなと。
最初はホームページを作ろうと思ってたんですが、so-netのホームページは商用利用はおろか、
アフィリエイトもできないみたいで、商用利用ができて、無料のホームページだと、
FC2か、忍者か――とか調べてたんですが、たまたま図書館で見た本

飯野 貴行
『「作ってみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のホームページ集客術』

「作ってみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のホームページ集客術

「作ってみたけど効果がない」と思っている人の 「やり直し」のホームページ集客術

  • 作者: 飯野 貴行
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: 単行本


で、「ブログでホームページを作ればいいんです!」とあったのには目からウロコでした。
そうなんですよねー、私だと、ホームページを作るのも大変だし、作った後の更新も
なかなかできないのに、ブログなら簡単に記事を追加していくことができるわけで。

あと、この本で、カッコイイトップページなんか自己満足なだけで、売り上げには
必要ないというのは、認めないわけにはいきませんよねー。
(はい、ホームページを作ろうとしていた時、最初のトップページを
 いかにカッコよくするかばかり考えていた私です)

she's-T-shirts.gif
とりあえず、私の新しいブログができたことをご報告させていただきます。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 14

Quinch

こんばんは
子猫
かわいいです(^.^)
by Quinch (2009-07-13 21:45) 

しーちゃん

Quinchさん、コメントありがとうございます。子猫の画像、たまったらアップしますので、また見に来てくださいね。
by しーちゃん (2009-07-13 22:03) 

びっけ

★ 新しいブログのオープン、おめでとうございます! ★
新ブログのプロフィール画像のShe's というのも、洒落ていて いいですね!
by びっけ (2009-07-13 22:59) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。好きなことを利用して、お小遣い稼ぎができないかなと、ちょっと商売っ気を出して新しいブログを作ってみました。さて、どうなりますか‥‥?
by しーちゃん (2009-07-14 01:02) 

ゆか(在宅ワーク主婦

こんにちは!検索エンジンからお邪魔しています。
アフェリエイトむつかしいですよね。私も色々やっていますが苦労しています。Tシャツのアイデアデ、ザインがちょっとかわてて面白いと思います。

by ゆか(在宅ワーク主婦 (2009-07-21 05:06) 

しーちゃん

ゆかさん、ご訪問とコメントありがとうございます。最近の不況で、家計のやりくりに苦労しています。ネットで何かできないかなぁーと、とりあえず、元手もリスクもないし、好きなことなので始めてみました。まだ収入はないんですけどね。
by しーちゃん (2009-07-21 21:38) 

飯野貴行

はじめまして。

ご感想ありがとうございました。
ちょっとコメントがおそくなりましたが、
少しでもご参考になったようで良かったです。

失礼しました。
by 飯野貴行 (2009-11-08 14:40) 

しーちゃん

飯野貴行さん、まぁ!『「やり直し」のホームページ集客術』の著者の方にご訪問いただき感激です!Tシャツのブログ、お小遣い稼ぎにもなりませんが、3ヶ月、細々とでも続いているのは、やはりブログで始めたからかと。ホームページを作っていたら、途中で投げ出していたでしょう。どうもありがとうございました。
by しーちゃん (2009-11-10 22:32) 

NO NAME

投稿自分の素晴らしいありがとう!私は確かにそれを読むこと、あなたのブログをブックマークすると、多くの場合、後で戻ってくることを確認になる偉大なauthor.Iかもしれない楽しみました。私は1つの素敵な休日の週末に、あなたの偉大なポストを継続することを奨励したい!
by NO NAME (2012-01-12 04:50) 

NO NAME

私は、あなたのブログが大好きです..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で設計したのか、それともあなたは、あなたのためにそれを行うために誰かを雇うのですか?私は私自身のブログを作成し、 uはからこれを得た場所知っていただきたいと思います探しているとplzは返信。喝采
by NO NAME (2012-01-13 05:26) 

NO NAME

優秀なサイトはここ持っているが、私はあなたがこの記事で説明したのと同じトピックをカバーする任意のメッセージボードを知っていたかどうかを知るために力不足だった?私は本当に私は同じ興味を共有する他の有識者から意見を得ることができるオンラインコミュニティの一部となるのが大好きです。何か提言をしている場合、私に知らせてください。ありがとう!
by NO NAME (2012-01-21 14:28) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????????????T???????:??????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 09:42) 

NO NAME

私はちょうどあなたのブログの投稿についてを読んで ??????????????????T???????:??????:So-net??? 私はちょうど興味深い記事に感謝したいと思います。
by NO NAME (2012-03-14 07:38) 

cash loans

あなたのサイトの著者を探しているなら私に知らせてください。あなたは、いくつかの本当に素晴らしい記事を持っていると私は良い資産になる感じ。あなたがこれまでオフロードの一部を取りたい場合は、私は本当に私に戻るリンクと引き換えに、あなたのブログのいくつかのコンテンツを記述したいと思います。興味あれば私にメールを送ってください。よろしく!
by cash loans (2012-04-13 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました