SSブログ

子猫の画像がたまってました [猫]

最近、新しいブログも始めて、こちらの(一応)メインブログの記事が
なかなか書けません(ま、前からこんなものだった?)

実家へ行くたびに、子猫がチョロチョロと遊ぶ姿にもうメロメロで、
デジカメで撮りまくった画像がたまってました。

7月1日撮影
5月末に生まれているので、生後1ヵ月といったところです。
2009.7.1-(6).jpg
今までのように巣に大人しくしていません。
チョロチョロと好奇心いっぱいです。
2009.7.1-(13).jpg

こちらは人に馴れないナナの子猫たち。おっぱいも母猫は立ったまま
与えています。ズームで撮影して、かなりトリミングしています。
2009.7.1-(21).jpg


7月6日撮影
2009.7.6-002.jpg
子猫の柔らかい毛ってのは!! もー、可愛くてたまりません!
(しかし、バックのボロさ加減はちょっと恥ずかしい‥‥)
2009.7.6-008.jpg

2009.7.6-009.jpg
「おかあちゃーん」と母猫に寄っていく子猫。
「ぞうさん」の歌詞(まど・みちお)のように、ぞうさんも子猫も人間も、
 ♪あのね かあさんが すきなのよ~♪ ですね。

2009.7.6-027.jpg
子猫どうしで遊ぶようになってきました。
2009.7.6-028.jpg
なにかを見つけて、興味津々といった表情。
トラたちは好奇心旺盛、白い猫2匹はわりとおっとりした性格のよう。
体の色と性格ってのは、関連があるんでしょうかね?

7月10日撮影
2009.7.10-005.jpg
ハハハ、なんか鏡に映っているみたい。対称形のポーズをした2匹。
2009.7.10-007.jpg
2009.7.10-019.jpg

子猫の動きは早いし、デジカメはシャッターを押してから撮影までの時間が
長いので、なかなか動いている写真は難しいですねー。
子猫の映っていない画像が何枚あることか!
ま、そういう失敗もデジカメなら消去するだけなので、
「数打ちゃ当たる」と、バンバンシャッターを押してるんですが。
(この画像はかなりトリミングしています)
2009.7.10-021.jpg

2009.7.10-029.jpg
これ以前の子猫画像は6月28日記事で「子猫の季節
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-06-28

タグ:子猫
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

たまのママ

ホントに可愛い。。
写真でもこんなに可愛いんだから、実物はきっときっとメチャクチャ可愛いんでしょうね~。。
ちっちゃい仔って、毛が立ってますよねぇ。
触りたい衝動にかられます。。
ご近所で貰ってくれる人が現れるといいですね。
こんなに可愛いのに・・・
by たまのママ (2009-07-13 17:39) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。そう!子猫の毛ってポヤポヤで、本当に可愛いです。この仔たちは特に人に慣れているので、誰か貰ってくれる人がいるといいんですけどねぇ‥‥。
by しーちゃん (2009-07-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました