SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

今日で7月も終わり!! 今年は天候不順ですね。まだ梅雨明けしてません。
あちこちの夏祭りや花火大会も雨の心配をしながら行われています。

死ぬほど暑いのも困りますが、やはり夏らしく暑くないと、農作物なども心配です。
何より、記録的豪雨で被害が出ている地方の方、心よりお見舞い申し上げます。

さて、月末恒例の「ブログ de ロジックギャラリー♪」ですが、

今月、もう一つのブログ「しーちゃんのTシャツ屋さん」を始めました。
アフィリエイトで少しお小遣い稼ぎができないかなと始めたブログですが、
今のところ収入O
でも、しばらくは毎日更新しようと頑張っています。
Tシャツのデザインにも意欲が出てきました。

なので、ロジックパズルのハマり具合もちょっと脱してきました。
でも、いくつか完成画像がたまっています。

まずこちら。今の季節らしい絵が出てきて楽しかったです。
11334
花火大会
logic11334.jpg

11179
シャオランとさくら(ツバサ クロニクル)
logic11179.jpg
「ツバサ クロニクル」?? 「カードキャプターさくら」は知ってますが‥‥
シャオランもさくらも「カードキャプターさくら」に出てきたけど、関係あるのかな?
同じ、CLAMPの作品だそうですね。

11319
くさなぎもとこ(こうかくきどうたい)
logic11319.jpg
これもわかりません。キリッとした表情が魅力的ですね。

11255
しのはらりょうこ
logic11255.jpg
私はドラマなどをあまり見ないので、ピンとこなかったのですが、笑顔がいいですね。

11330
オーランド・ブルーム
logic11330.jpg
この人は名前も知りませんでした。
「ロード・オブ・ザ・リング」や「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に出演した
イギリスの俳優さんだそうですね。うん、ハンサムです!

これだけではちょっと寂しいので、カラーロジックを簡単なものまで含めてアップします。
11325
にんぎょひめ
logic11325.jpg

11177
まめっち(たまごっち)
logic11177.jpg

11263
そらにかかるにじ
logic11263.jpg

11189
とりのゆうびんやさん
logic11189.jpg

カラーロジックは出てくる絵が楽しくていいです。

パクロスのサイトはこちら: http://www.so-net.ne.jp/puzzlegame/

あ、今月はポイントで応募できるプレゼントで図書券500円分が当たりました。
パクロスでは結構モトをとっている「日本のパズル博士」しーちゃんzbです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

神奈川のしーちゃん

きゃぁ~~、オーリだわっ!
大好きなのです~。
「ロード・・・」の時はエルフの役で、金髪のかつらにブルーのカラーコンタクトでそりゃ~美しかったんですよ~。(まだ21歳くらいだったし・・・)
パイレーツシリーズでは、ジョニー・デップに食われ気味でしたが、自前の黒髪・茶の瞳に戻って、ちょいあごひげ生やして、これまたカッコいい!
「トロイ」では、ブラピ演じるアキレスの弟・パリス役で、ハンサムだが性格はちょっと情けない設定で、ガックリでしたが・・・(本人曰く、戦士ではなく、恋人だから)・・・
「キングダム・オブ・ヘブン」では、エルサレムを救った十字軍騎士・・・
どれも、物静かな中に情熱秘める役でしたが、本人は明るくにぎやかな性格らしいです。
他にも現代劇にいくつか出てます。
あ~・・・すっごく熱く語ってしまったわ・・・
オーリに免じて、大目に見てください・・・
by 神奈川のしーちゃん (2009-07-31 23:40) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃんさん、オーランド・ブルームについて熱く語っていただきありがとうございます。そうですかー、この完成画像だけでも私好みのハンサムというのはわかります! 「ロード・オブ・ザ・リング」見てみたくなりました。
by しーちゃん (2009-08-02 00:20) 

神奈川のしーちゃん

ぜひぜひ見てください!
オーリだけじゃなく、作品も、「絶対映画化は無理」と言われていたものですが、今はCGのおかげでなんでもアリですから実現できたものです。
人間と、ドワーフ族と、ホビット族(体の小さい人族、いわゆる小人とはちょっと違う)の体の大きさの映像化は、①吹き替え ②CG ③目の錯覚といろいろ方法を使っていて不思議です。
冒険あり、恋ありのファンタジーです。(決してかる~いものではありません)
ちなみに映画版で3部作、1部3時間半、私の持ってる4枚組CD では未公開映像を入れて4時間以上の大作ですが、ぜったいおもしろいです。

ごめ~ん、またまた熱くなっちゃった・・・
原作にも思い入れあるもんで・・・
映画みて気に入ったら、小難しいかもしれませんがぜひ原作もどうぞ・・・
文庫で、「指輪物語」で出てます。

by 神奈川のしーちゃん (2009-08-03 00:25) 

たまのママ

花火大会・・・夏らしくて、可愛くていい感じです。。
とりのゆうびんやさんも、可愛くて笑いました。
しーちゃん、すごい!!芸術家??

by たまのママ (2009-08-04 10:58) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃんさん、熱いコメントありがとうございます。これは見なくては! ファンタジー、いいですね。
by しーちゃん (2009-08-05 00:18) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。ロジックパズルは、数を頼りにマス目を埋めていく、ついついハマってしまうゲームです。とりのゆうびんやさんはマス目が少ないので、わりと簡単にできたのですが、カラーロジックなので完成した画像が可愛くていいですよね。
by しーちゃん (2009-08-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました