SSブログ

ちょっと不思議な喫茶店 MAP CAFE DUBAI(ドバイ) [グルメ]

7月28日(火)、岐阜県美術館へ行く前に、ちょっと不思議な喫茶店へ入りました。
MAP Cafe DUBAI(ドバイ)
2009.7.28-014.jpg
私は一人ではめったに飲食店には入りませんが、
午前中の用事を済ませて、家に帰ると出掛けるのがおっくうになるので、続きで
岐阜県美術館へ行くつもりでしたが、昼時で、お腹が空いていたので、
ロッテリアに入ろうかと来たのですが、ロッテリアの隣に新しいカフェができてました。

ちょっと不思議な雰囲気なんですよ。
2009.7.28-015.jpg
以前、ここにはミスタードーナッツがあって、店内の雰囲気がなかなかアートっぽくて
良かったんです。その隣にはスーパーマーケット・バローとかもあって、なぜか、
店頭にメリーゴーランドのディスプレイがあったりしたんですが、今、新しい店を
作るらしく、全て壊して、整地しているんです。その一角にできてるんですよね。
そのメリーゴーランドのディスプレイがカフェの前に移転してきてました。
2009.7.28-013.jpg
うーーん、一応「CAFE」って看板があるけど、何屋さんなのか不思議な雰囲気。
入っていいのか迷いましたが‥‥パンとかもあるみたいなので。
2009.7.28-011.jpg
岐阜の喫茶店なので、モーニングもあるみたいですが、12時過ぎていたので、
400円のコーヒーと、持ち帰りもできるパンを棚から選んできました。
2009.7.28-001.jpg
明太子パンが160円(2つに切って温めてくれました)ソーセージ入りパンが130円、
レーズン入りの甘いパンは100円と、なかなかお値打ちです。
(レーズンパンは食べ切れなかったので持ち帰りました)

店内は、あちこちにステンドグラスがあったり、
2009.7.28-003.jpg
トイレの前のディスプレイも素敵
2009.7.28-007.jpg
――なんですが、洋風、和風、オリエンタル風がなんかごちゃまぜ‥‥
2009.7.28-009.jpg
雑貨コーナーもあるみたいです。
そして、カウンター前の棚には‥‥メリーゴーランドの馬の模型(?)がズラリ‥‥
2009.7.28-010.jpg
オーナーの趣味なんでしょうか? ドバイとはどういう関連が??

うーーん、なんか不思議な雰囲気のカフェです。
まー、コーヒーはちょっとお高めですが、雰囲気を楽しみに、お近くに行かれたらどうぞ。

MAP CAFE DUBAI(ドバイ)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

たまのママ

トイレ前のディスプレイ、いいですね。
メリーゴーランド、いっぱい置いてありますねぇ。
オーナーさんの趣味なんでしょうね。ありきたりじゃないところが興味を惹かれますね。。
でも・・・なんでドバイなんでしょう??
今度聞いてみますか??
by たまのママ (2009-08-04 11:01) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。たまたま入ったカフェですが、なんか不思議な雰囲気だったです。ドバイとメリーゴーランド、どんな関係が‥‥??
by しーちゃん (2009-08-05 00:28) 

チャオ

オーナーがドバイに8年ほど住んでいたそうなので、そこからドバイはつけられたのかと・・。
もともとはじゅぱんのぶながというパン屋さんです。
いくつか他に店もありますよ。

by チャオ (2013-12-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました