SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

9月も今日で終わり。シルバーウィークの秋分の日も過ぎて、日が暮れるのが早くなりましたね。
さて、月末恒例のブログ de ロジックギャラリーです。

今月も、パクロスへのハマり度は脱してきたと思ったのに、結構完成画像がたまってます。

logic11631
コロすけとべんぞう(キテレツ大百科)
logic11631.jpg
おぉ!なかなかシブい! 藤子・F・不二雄のマンガでも『ドラえもん』ほどには
有名でないマンガの、それもべんぞうサン!
コロすけの「~ナリ」という言葉づかいがかわいかったです。

logic11622
イチロー(メジャーリーガー)
logic11622.jpg
大リーグ記録を更新する9年連続200安打達成! 世界のイチローですね。

logic11691
くさなぎつよし(SMAP)
logic11691.jpg
酔って大失態をしましたけど、その後の態度が良くて、かえって人気も上がったんじゃないでしょうか?
あまりスターとか知らない私ですが、SMAPのメンバーでは、実は彼が一番好きだったりして。
昔、韓国語をかじっていた頃、NHKのハングル講座とかにもたまに出てて、
日本人のしゃべる英語はわかりやすいですが、彼のしゃべる韓国語は、とてもわかりやすかったです。
(結局、私は韓国語も途中で挫折しましたけど、彼はちゃんと話せるんですよね。すごいです。)


logic11760
どうもとつよし(キンキキッズ)
logic11760.jpg
えーーと、TVとかで、名前や顔は見るんですが、いまいちよく知らないんですー。
(あまり歌とか聴かないんですよー)

logic11628
ケンシロウ(北斗の拳)
logic11628.jpg
「お前はもう死んでいる」ですね。

logic11772
ひょうが(セイントセイヤ)
logic11772.jpg
有名なマンガですが、私はわからなかったです。最初、上半分の白鳥の首(?)が出てきて、
これは湖に浮かぶスワンボート?なんて、思いながらやってました。

logic11696
くらたさな&はやまあきと(こどものおもちゃ)
logic11696.jpg
全く??? でもキャラクターがかわいいですね。

logic11776
あかね&シャンプー(らんま にぶんのいち)
logic11776.jpg
高橋留美子のマンガですね。

logic11606
かわいいメイドさん
logic11606.jpg
おお、萌え~!

カラーロジックで
logic11766
やさいの収穫
logic11766.jpg
野菜?? なんかリンゴに見えますけど‥‥?

logic11692
だるまおとし
logic11692.jpg
この単純化した形が nice!

logic11704
ヤギ
logic11704.jpg
わー、メルヘンの世界ですね。アルプスの少女ハイジに出てくるような!

パクロスのサイトはこちら:http://www.so-net.ne.jp/puzzlegame/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

たまのママ

しーちゃん、いつもすごい。
ケンシローもつよしくんも・・・全部似てる(笑)
やさいの収穫・ヤギもNiceですよ~。
by たまのママ (2009-10-02 23:14) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。ロジックパズルにハマるのは、やっぱり現実逃避でしょうかねぇ。でも出てくる絵が楽しみでもあります。最後のヤギ、簡単な絵なのにキレイで嬉しかったです。
by しーちゃん (2009-10-03 01:15) 

NO NAME

私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたのポストの多くは正確に私が探しているようにです見つける。あなた自身のためにコンテンツを書き込むためにゲストライターを提供していますか?私はポストを生成したり、ここに関する書き込みの被験者の多くを起草気にしないだろう。もう一度、素晴らしいウェブサイト!
by NO NAME (2012-01-12 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました