SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

11月も今日で最後。明日からは師走です。
気は焦るし、パートは暇で時間はあるんだけど‥‥今年はまだ扇風機も片付けてない。
あーー、なんか体が動かなくてダメ。
ロジックパズルに費やす時間はあるんですが‥‥ということで、今月の完成画像です。

logic11982
ブライト・ノア(きどうせんしガンダム)
logic11982.jpg
熱狂的なファンを持つ『機動戦士ガンダム』の登場人物ですね。
実は私はあまりこの作品知らないんですよ。

logic12062
マリオ
logic12062.jpg
任天堂の看板的キャラクターですね。
ただ、私はアクションゲームのような素早さが求められるゲームはダメなんですよー。

LOGIC12085
ジャムおじさんとバタコさん(アンパンマン)
LOGIC12085.jpg
カラーロジックで、アンパンマンのジャムおじさんとバタコさん。
パンを焼いているんでしょうか。ほのぼのしますね。

logic12074
るかわかえで(スラムダンク)
logic12074.jpg
破天荒な桜木花道に対して、天才肌でクールな流川楓クンの雰囲気が良く出てますね。
(あまりアニメとか見てないので、あくまでも私のイメージですが)

logic12079
おおさきナナ
logic12079.jpg
矢沢あいのマンガ『NANA(ナナ)』の主人公の一人、ミュージシャンを目指して上京した方のナナですね。
セブンスターを吸う、カッコイイ雰囲気がよく出てて素敵です。

logic12148
かみじ ゆうすけ
logic12148.jpg
上地雄輔
おバカキャラとしてブレイクした上地雄輔ですが、「羞恥心」というユニットで昨年は紅白出場。
「羞恥心」活動休止後は、ソロで今年の紅白出場が決定したそうですね。

logic12150
みなしごハッチ
logic12150.jpg
カラーロジックで出てきて、懐かしいアニメと思ったら、テレビで主題歌が流れてびっくり。
『みなしごハッチ』や『ハクション大魔王』、『高原列車は行く』、『高校三年生』などを
作詞した丘 灯至夫(おか としお)さんが、11月24日に亡くなられたそうですね。
92歳。ご冥福をお祈りいたします。

logic12154
ツナ&しぬきモードのツナ(ヒットマンリボーン!)
logic12154.jpg
よくわからないので、Wikipediaで調べました。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』(かてきょーヒットマンリボーン)
ふーん、死ぬ気の炎とかいうのが出てくるんですか。
ちょっと苦労したロジックパズルです。

logic12224
さんぜんいんナギ(ハヤテのごとく!)
logic12224.jpg
全く知らなかったマンガ。Wikipediaで調べたら‥‥ふんふん、こういうパロディーっぽいのって、
ウチの息子が好きそうだなーと思って、尋ねたら、当然知っていて、
作者の「畑健二郎」は、息子の大好きな、久米田康治先生のアシスタントだったと教えてくれました。
(息子の本棚には『かってに改蔵』も『さよなら絶望先生』も全巻揃ってます。)

パクロスのサイトはこちら:http://www.puzzlegame.jp/so-net/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました