SSブログ

冬ソナストリートのイルミネーション

もう師走も半ばとなりました。早いものです。
土曜日(12月12日)の夕方、図書館へ行ったついでに、
冬ソナストリートを歩いてきました。

11月26日には紅葉真っ盛りだった冬ソナストリートや学びの森の公園も、
すっかり冬の景色と変わっていました。
2009.12.12-010.jpg
学びの森シンボルツリーの大イチョウも、すっかり葉が落ちていました。

冬ソナストリートのメタセコイア並木
2009.12.12-002.jpg
2009.12.12-003.jpg
うん、この一角をこのフレームで見ると、ちょっと「冬ソナ」っぽくて、
なかなかイイ感じ。(ほんの短い区間だけなんですけどね)

なぜ「冬ソナストリート」なのかは、前にも書きましたが、
平成16年11月、韓国春川市との姉妹都市提携1周年を記念して韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地である春川市南怡島の並木道と姉妹提携しました。メタセコイヤ約60メートル、イチョウ約240メートルの全長約300メートルの並木道で、12月初旬から1月末までホワイトイルミネーションが点灯、美しい並木道に変身します。 隣接する那加福祉センターの前庭には、ドラマに使用されたベンチが南怡島(ナミソム)から寄贈され設置してあります。(各務原市のHPより)

冬ソナストリートのイチョウ並木もすっかり落葉しました。
2009.12.12-007.jpg
2009.12.12-024.jpg
で、ホワイトイルミネーション点灯です。
2009.12.12-030.jpg
土曜日のせいもあって、散策する人もわりと出てました。
イルミネーションを見ながら、並行する道を車で通ることもできます。
2009.12.12-022.jpg
(これらの画像はiPhoneで撮りました。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

たまのママ

広いストリートですね。
この間を自転車で通り抜けたら、ドラマと同じ??(笑)
実物のイルミネーションもきっととても綺麗なんでしょうね。。
静かそうだし、いい場所ですね。
by たまのママ (2009-12-16 09:00) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。冬ソナストリートは歩行者専用なんですが、隣の道を車で通るとイルミネーションを手軽に楽しめていいです。周囲には公園や図書館があって、いいところです。
by しーちゃん (2009-12-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました