SSブログ

健康館のカフェ「GA楽」のモーニング [グルメ]

年末の忙しくなる前に‥‥と、私のパートが休みだった12月17日(木)、
いつもの友人とモーニングに行きました。

新しい店を開拓しようと、ブログ「岐阜のおトクなモーニング」や、
ネットの口コミグルメサイト「食べログ」なども参考にしてこちらへ行きました。

カフェ GA楽(ガラク)
2009.12.17-007.jpg
ガラス張りのスタイリッシュな建物
2009.12.17-010.jpg
同じ建物に、スポーツジムも入ってます。
というか、ここは、運動療法のためのスポーツジム
「メディカルフィットネスセンターQ10」や、
地域包括支援センターが作成したケアプランに従って
筋肉強化訓練、栄養改善、脳活性化訓練などを介護保険を利用して行う
「介護予防デイサービスCom.Do」がある、
健康館フェニックス」という施設なのです。

ガラスごしに、トレーニングに励む人の姿が見えますし、
デイサービスの車が着いて、老人の方が降りてこられたりしていました。

あ、でも「GA楽」は誰でも入れます。

2009.12.17-012.jpg
駐車場の入り口の看板もなかなかカッコイイです。

2009.12.17-006.jpg
ガラス張りで開放感のある店内
2009.12.17-003.jpg
2009.12.17-004.jpg

「ドクターズカフェ」と書いてあるだけあって、
コーヒーは有機栽培珈琲だとか、健康に気を使ったメニューのようです。

モーニング380円(AM8:00~11:00)
有機栽培珈琲に、トースト、サラダ、コーヒーゼリー(寒天)と、
小さい器は、白玉入りのお汁粉?あっさりした甘さがうれしかったです。
木のプレートがナチュラルな雰囲気で素敵でした。
2009.12.17-002.jpg

このモーニングで380円はお値打ちですが、
ランチがまたお薦めのようです。日替わりで680円。1日限定50食とのこと。
11:30~がランチタイムで、私たちが帰る頃にはもうランチの注文が入ってましたが、
2段重ねの重箱のような器に見た目よく盛り付けられていて美味しそうでした。
ごはんと汁物はおかわり自由だそうです。
(それはうれしいけど、食べすぎはよくないんじゃ??)

店内で、寒天製品や健康食っぽい商品が売られていて、つい‥‥
買ってきちゃいました!
2009.12.17-014.jpg
トマト味の寒天野菜スープ、美味しかったです!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

たまのママ

近代的で洗練されてて、大人のお店って言う感じ。
こういうお店で子どもがワイワイ騒いでいたらイヤだけどそれもなさそうですし、オシャレだし、静かそうで落ち着きますね。
モーニング380円・・・しかもぜんざい付き??
すごい!!
いいなぁ~。。羨ましいです。。
by たまのママ (2009-12-22 23:33) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。子どもはいませんが、隣のスペースではご老人が体操に励んでいたりします。
モーニング、おトクでしょ!ぜんざい、すごく小さな器だけど、白玉も入って美味しかったですよ。
by しーちゃん (2009-12-23 00:12) 

NO NAME

私の開発者は、私はPHPから。NETに移行するよう説得しようとしている。私はいつもので、経費のアイデアを嫌っている。しかし、彼は以下のどれをtryiongないだ。私は約1年のためのウェブサイトの数でワードプレスを使用していて、別のプラットフォームに切り替えるのは不安だしてきた。私はblogengine.net約偉大なことを聞いたことがある。私はそれにすべての私のワードプレスのコンテンツを転送できる方法はありますか?すべてのヘルプは本当にいただければ幸いです!
by NO NAME (2012-01-13 09:24) 

NO NAME

このブログにスパムの問題がありますか、私もブロガーです、と私はあなたの状況を迷っていた、我々はいくつかの良いプラクティスを開発していると我々は、他者との交流のテクニックを探している、なぜ私に興味を持って応じて電子メールを撃つのは。
by NO NAME (2012-01-21 11:02) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????GA????????:??????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 15:17) 

canada cash advances

おい!私はこれがオフトピックの一種である知っているが、私はこのサイトに使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーの問題を持っていたと私は別のプラットフォーム用のオプションを見ているので、私はWordpressのにうんざりして取得しています。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいことだ。
by canada cash advances (2012-04-13 14:34) 

los angeles dentistPX

こんにちは!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!我々は、ボランティアの集まりであり、同じニッチのコミュニティの新しいプロジェクトを開始。あなたのブログは私たちで動作するように有用な情報を提供した。あなたは素晴らしい仕事をしました!
by los angeles dentistPX (2012-04-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました