SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

なんともう大晦日になりました。
近年の我が家はお正月と言っても、それらしいこともほとんどせずに過ごしています。
私のパートが暮や正月は特に忙しいこと、そして、お正月に我が家に来る人もないからです。

特に今年は、色々苦しい年越しです。
こんな時こそ、家をサッパリさせて新年を迎えられるといいのですが‥‥

28日には、義理の叔父(父の妹のご主人)が亡くなったとの知らせで、
告別式には行けませんでしたが、お通夜には行って、久しぶりに叔母やいとこ達と会いました。
そんなことで、ただでさえ掃除ができていない部屋は、さらにぐちゃぐちゃの状態。

でも、ダンナが付き合いで買ったお節が届いたし、
年越し蕎麦は私のパート先で買わされたし、
餅と鏡餅、しめ縄は、例年のごとく、実家でもらってきました。
なので、もう我が家はこの状態で年越しです。

さて、大晦日、私は一日パートに入るので、こんなことをしていないで、
ちゃんと寝ないといけないのですが‥‥

月末恒例の ブログ de ロジックギャラリーです。
今月の完成画像はちょっと少なめですが、
レベルAとレベルS、カラーロジックは全て解きました。

12月と言ったらクリスマスですね。
カラーロジックで、サンタクロース
logic12304
logic12304.jpg

楽しいプレゼント交換
logic12393
logic12393.jpg

このロジックパズルは苦労しました。かなり進んだ所で、どうも間違ったようだと、
ちょっと迷いましたが、リセットしてやり直しました。
logic12463
logic12463.jpg
だっき(ほうしんえんぎ)
と出てきて、妲己と言うと、あの、古代中国の傾国の美女にして稀代の悪女?
息子に聞くと、
ジャンプに連載された漫画だそうですね。
『封神演義』太公望も出てくるそうで、結構人気もあって、アニメにもなったのだとか。

「悪女」というわけではありませんが、「アンパンマン」のドキンちゃん。
バイキンマンも手玉に取る、魅力的なキャラクターです。
logic12468
logic12468.jpg
バイキンマンとドキンちゃん(アンパンマン)

そして、ヒロインがハチャメチャで魅力的な
『のだめカンタービレ』の「のだめ」こと、野田恵と、千秋真一
logic12318
logic12318.jpg
堅苦しいと思われているクラシックを扱いながら、これほど楽しい作品にするとは!
今、映画も公開中ですね。


logic12314
かてきょーヒットマンリボーン!
logic12314.jpg

ちょっとおめでたく‥‥
カラーロジックで、だるま
logic12312
logic12312.jpg

まねきねこ
logic12384
logic12384.jpg
福よ来い!!

では、皆様よいお年を‥‥
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

たまのママ

明けましておめでとうございます~。
昨日までお仕事、お疲れさまでした。今日はゆっくりしてますか??
いつも楽しいブログ de ロジックギャラリー、ホントにどれも似てます(笑)
また今年もたくさん見せてくださいね。。
招き猫・・・いいですね。。
今年もよろしくお願いします~。。
by たまのママ (2010-01-01 11:56) 

しーちゃん

たまのママさん、明けましておめでとうございます。元旦の今日もフツーにパートがあり、おかげで近年はお正月気分も何もありません。
今年はロジックパズルをもう少し控えて‥‥なんて思うのですが、やっぱりハマりから抜け出せそうにありませんね。
今年もよろしくお願いします。
by しーちゃん (2010-01-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました