SSブログ

ホワイト・ニューイヤー

あけましておめでとうございます

寒いですね!
昨日(大晦日)の午後から降りだした雪は、見る間にあたりを白くして、
今年の元旦は雪景色となりました。積雪10cmくらいでしょうか。

我が家のベランダに積もった雪
2010.1.1-008.jpg

出勤途中の道
2010.1.1-002.jpg
このあたりでは、めったにない大雪です。
名古屋でも積雪3cmだったそうですね。

そのせいなのか、元旦の今日、パート先はヒマでした。
まぁ、これが最近できた、映画館などもある複合ショッピングセンターなら、
雪の日はかえって集客があるのかもしれませんが。

しかし、ちっともお正月の実感がないです。
迎春準備など、最初からヤル気がなくて、我が家はぐちゃぐちゃのまま。

そして、昨夜は、パート先の戸締りをして帰ったのですが、夜中に、
ガスの元栓を閉めたかどうか、ものすごく心配になってしまい、
今朝、元旦から始末書出さなければいけないかなぁ‥‥とドキドキしながら
行くと、ちゃんと閉めてあったとのことで、とりあえず安心したのですが、
そんなワケで、もーー、最悪の年越しでした。

わずかにお正月らしいところを写してみました。
2009.12.31-006.jpg
2010.1.1-011.jpg

なんだか、希望も新鮮さもあまり感じられなかった(あくまで私個人の感想ですが)
2010年の幕開けですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
タグ:お正月
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

神奈川のしーちゃん

あけましておめでとうございます。
神奈川は、今日はいいお天気でした。
風は冷たかったけど、、富士山もくっきり見え、穏やかな新年を迎えられました。(昨日は少し雪がちらついたそうですが)
昨日の満月も、今夜も月が綺麗です。

今日からもうお仕事でしたか?お疲れ様です。
私は今日だけは休みをとりました。
洗濯・布団干しだけはしましたが、午後はころがって本読んでるうちに寝ちゃってました。
久しぶりにゆっくりできた気がします。

家族の状態も、実家の親の介護問題も、いろいろ押し寄せてきそうな今年ですが、今から力んでもしょうがないので、その時その時でなんとかしていこうと思っています。
by 神奈川のしーちゃん (2010-01-01 23:43) 

しーちゃん

神奈川のしーちゃん、あけましておめでとうございます。パート先は最近ヒマなのですが、人がいないので、暮や正月はずっと出なんです。(短い時間で帰されてしまうのですが)
最近の厳しい社会情勢と息子の問題‥‥色々ありますが、ブログなどでうまくストレス発散して、なんとかやっていこうと思っています。今年もよろしくお願いします。
by しーちゃん (2010-01-02 18:13) 

たまのママ

お正月からすごい雪なんですねぇ~。
びっくり。
日本列島は長いなぁ~。。(笑)
しーちゃん、お正月からお仕事だったんですね。お疲れさまでした。
玄関飾り、ステキですね。
やっぱり『松』を活けると、気分が引き締まりますね!!
残りのお休み、ゆっくり体を休めてくださいね。
そして・・・寒そうだから風邪を引かないようにしてくださいね(^-^)
by たまのママ (2010-01-02 18:23) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。こんな雪景色は、このあたりでは珍しいことなので、雪が降るのはちょっと嬉しかったりして‥‥
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by しーちゃん (2010-01-03 00:29) 

びっけ

あけまして おめでとうございます!
雪化粧した新年の町並み・・・お正月らしい感じがします。
とは言え、生活している皆さんは、いろいろ不便もおありですよね。(^^;
雪解け後の凍った道には、充分 お気をつけくださいませ!
今年も、よろしくお願いします!
by びっけ (2010-01-03 21:47) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメント、ありがとうございます。私は勤務先まで近いので、このあたりには珍しい大雪でも、雪景色がきれいと、写真を撮りながら歩いて出勤しましたが、慣れない雪道を車で通勤する人は結構大変だったみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by しーちゃん (2010-01-04 01:36) 

スー

新年おめでとうございます。
寒いですねえ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by スー (2010-01-07 00:15) 

しーちゃん

スーさん、新年おめでとうございます。暖冬だって言われていたのに、とても寒い年明けになりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by しーちゃん (2010-01-09 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました