SSブログ

大名古屋食堂 ア・ロテル

ダンナと「北大路魯山人展」を見たあと、せっかくなので食事をすることに。

最近ダンナは事務所を引っ越したのですが、新しい事務所を見せてもらい、
その近くの「大名古屋食堂 ア・ロテル」という、
名古屋の食材にこだわった洋食屋さんへ連れて行ってもらいました。

「大名古屋食堂」という名前とはイメージが違う、豪華な大人の雰囲気の店内です。
2010.2.24-023.jpg

地元産のオーガニック野菜にこだわったという、野菜の盛り合わせ
2010.2.24-024.jpg

魚の盛り合わせ
2010.2.24-025.jpg

しいたけのトムヤンクン風
2010.2.24-026.jpg
プリプリのしいたけが、辛さと酸味のトムヤンクン風のスープによく合います

名古屋の八丁味噌をソースに使った「中京オムライス」というのが名物
(写真を撮り忘れてしまいました)
うん、珍しくて悪くはないけど、ちょっと味噌の味が強すぎるかなぁ。

デザートのキャラメルプリン 美味しかった!!
2010.2.24-027.jpg

デザートのシャーベットの盛り合わせ
2010.2.24-028.jpg
みかんのシャーベットはみかんの濃厚な味がして、
いちじくのシャーベットも珍しくて、
キャラメルアイスももちろん! 美味しかったです。

デザートは、どちらも私がほとんどを食べました。満足ー!
眼福と口福を満たした一日でした。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

たまのママ

ホント!!
大名古屋食堂っていう感じじゃないですね。
ゴージャスで重厚感があります。
お料理・・・美味しかったんでしょうねぇ。
見ただけで判りますよ~。
野菜も魚料理も・・・デザートのプリンもどれもおいしそう。
しーちゃんのご主人は、名古屋で起業されているんですか??
・・・ということは、単身赴任かな。
すごい、しーちゃん、社長夫人じゃないですか~。
「はは~控えい!!」ですね(笑)
by たまのママ (2010-02-27 11:58) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。こだわりを持った料理、おいしかったです。ダンナのこと、ブログでは、すごく優雅に思われてしまいそうですが、現実は、個人でやっていて、事務所の場所代もキツイので引っ越したようなものなんですよー。
by しーちゃん (2010-02-27 22:48) 

びっけ

まぁ、デザートを両方! うらやましいです!
店内の雰囲気と料理、そして店名・・・天と地ほどの違いですね。(笑)
名前で敬遠しちゃう人もいるだろうし、名前から気軽に入って驚く人もいるでしょうね。
by びっけ (2010-03-01 23:27) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。ダンナは血糖値が高いので、「アナタのためだから」と、デザートはほとんど私が食べさせていただきました。満足です! でもここ、ネーミングのセンスが信じられな~い!ですよね。
by しーちゃん (2010-03-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました