SSブログ

旬菜食健「ひな野」のランチビュッフェ [グルメ]

三寒四温の季節ですが、2月末のポカポカ陽気に慣れた体には、
ここしばらくの寒さはこたえました。
このあたりは雪とかは降らないだけマシだったかな?

今朝、ダンナが早出だったので、いつもより早起きをしました。
東の空には美しい三日月(正確には26日月)が残っていました。
2010.3.11-002.jpg
5時45分頃撮影
今日の日の出は6時9分とのこと。ずいぶん日の出時刻が早くなりましたね。

今日はパートが休みだったので、ゆっくり過ごしていると、昼近くになって、
昔、韓国語のサークルで一緒だった方から久しぶりに電話がありました。
「ヒマならランチでもどう?」

ということで、旬菜食健「ひな野」のランチビュッフェへ行きました。
ここへ行くのは私は初めてですが(友人は4回目とのこと)
人気の噂は聞いていました。


岐阜駅にも店があることは知っていましたが、
今、ネットで検索していたら、フランチャイズで全国展開しているようですね。

自然食にこだわったビュッフェレストランということで、
店内は女性や子供連れでにぎわっていました。
大人1人1,575円で食べ放題!(小学生840円、4歳~小学生未満420円、4歳未満無料)

ディナービュッフェは、
大人1人2,100円(小学生1,050円、4歳~小学生未満525円、4歳未満無料)

ビュッフェは、色々なものを少しずつたくさん食べられるのが、
なんといっても嬉しいです。
イカの味がきいたまぜご飯、鳥肉のフライ、サラダの野菜も充実していました。
ドリンクも色々ありましたが、「甜茶」をチョイスしました。甘いお茶ですね。
2010.3.11-004.jpg

ついつい欲張りすぎて、お腹一杯になるんですが‥‥
焼きソバにちらし寿司に‥‥玄米ご飯にかけたカレーはさすがに食べすぎだったかな?
2010.3.11-005.jpg

やっぱりデザートは別腹ですね。
チョコレートファウンテン初体験ですが、トロトロのチョコレート、美味しいです。
手前のお椀はお汁粉、隣は抹茶ゼリーです。湯のみに入っているのはコーヒー。
2010.3.11-006.jpg

しかし‥‥私も、ビュッフェではしっかりモトはとるんですが、
周囲のオバちゃんたちのパワー、食べて、しゃべって‥‥すごいです。

この後、天気もいいので、梅林公園まで梅を見に行きました。
タグ:ランチ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

影丸

岐阜は日の出が6時9分でしたか、こちらは11日は5時58分でした。
約10分違うんですね、当たり前ですが驚きました。

26日月だったんですね、私の場合1/3以上かけていたら全部三日月でした。偶然にも同じ時刻に違う場所で同じ月を見ていたんですね!
by 影丸 (2010-03-13 07:17) 

しーちゃん

影丸さん、コメントありがとうございます。あ、日の出の時刻、場所によって違うんですね!考えてみれば当たり前ですが、岐阜と横浜で10分も違うとは!曙の空に美しい三日月だなぁーと見てました。
by しーちゃん (2010-03-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました