SSブログ

梅林公園の梅 [花]

友人とランチビュッフェの後、天気もいいので、梅林公園まで行きました。
以前、別の友人とに行った時のことをブログに書いていたなーと、検索したら、
2007年3月2日のことでした。やっぱりランチの後に行ってます。
ランチの後で梅林公園へ

公園の入り口。とてもいい香りが漂っています。
2010.3.11-008.jpg

ちょっと風が冷たかったですが、多くの人が梅を見に来ていました。
2010.3.11-014.jpg

ピンクの梅は華やかです。
2010.3.11-018.jpg

ピントが合っていませんが‥‥(^^;
2010.3.11-016.jpg

「輪違い」という品種。白の中にピンクの花の枝が混じっています。
2010.3.11-020.jpg

「豊後鶯宿(ぶんごおうしゅく)」という札を一番よく見ました。
2010.3.11-023.jpg

白い梅は清楚な美しさがありますね。
2010.3.11-030.jpg
タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たまのママ

豊後って大分ですよねぇ??
大分生まれの梅の木を鶯が宿代わりに寝泊りするってこと??(笑)
どういう意味か想像するのも楽しいですよね。
綺麗な梅ですね。
公園も広くてゆったりしてて、満開で。
いいお天気でよかったですね。。
満腹でしあわせ~(=^・^=)
by たまのママ (2010-03-12 10:52) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。鶯の宿っていうネーミングがとても素敵ですよね。花が大きくて美しい梅でした。風はまだ冷たかったですが、青空に梅の花を見ていると、春だなぁと。
by しーちゃん (2010-03-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました