SSブログ

我が家の八重桜が満開 [花]

タイトルから、どんな広い家に住んでいるのかと思われるかもしれませんが、
その「我が家の八重桜」がこちら
4月15日撮影。満開です
2010.4.15-009.jpg
2010.4.15-006.jpg

4月11日撮影。まだ蕾もあります。
2010.4.11-003.jpg

2003年4月5日に、バスツアーで吉野の千本桜を見にいったんです。
桜はまだちょっと早くて、チラホラ~五分咲きくらいだったんですが、
2003.4.5-002.jpg
土曜日だったせいもあって、観光客はいっぱいでした。
正面は仁王門、その後ろに見えるのが蔵王堂です。
2003.4.5-003.jpg
参道の両脇に並んだお土産屋さんで、何か記念に‥‥と思って買いました。

2004年4月16日撮影
2004.4.16-002.jpg

2005年4月19日撮影
この年は花が遅かったのですね。
2005.4.19-003.jpg
枝が片方だけに伸びすぎてきたので、この後、枝を整理しました。

2006年4月17日撮影
2006.4.17-004.jpg

2007年4月16日撮影
2007.4.16.jpg

2008年4月12日撮影
2008.4.12-003.jpg

2009年4月13日撮影
2009.4.13-003.jpg

「年年歳歳花相似」
また今年も咲いたなぁ、とそんな言葉を思い出していましたが、
こうやって写真を並べると、ちょっとした違いもあるような‥‥まぁ、
「歳歳年年人不同」
からすれば、似たようなものかもしれませんけど。
タグ:八重桜
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

たまのママ

綺麗、綺麗。
毎年ずんずん大きくなっていってるのが判りますよ~。
吉野の千本桜を見に行ったときのお土産??
記念になっていいですね。
私も真似しようっと・・・(笑)
by たまのママ (2010-04-17 23:25) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。吉野の桜は山桜なので、この八重桜とは何の関係もないんですが、やはり旅先では財布の紐がゆるむというか‥‥でも毎年綺麗に花を咲かせてくれて、楽しんでいます。
by しーちゃん (2010-04-18 21:00) 

しーちゃん

スーさん、nice! ありがとうございます。
by しーちゃん (2010-04-18 21:06) 

影丸

小さいのに立派に咲いていますね、美しい!
我が家では今、芝桜が満開ですよ。
by 影丸 (2010-04-20 15:15) 

しーちゃん

影丸さん、ご訪問 & コメントありがとうございます。影丸さんのベランダはいろいろな花や野菜が育っていますね。野菜などはちゃんと手入れしないといけないですが、この八重桜は、植えっぱなしでも毎年綺麗に咲いてくれるので、我が家でも育っているのですー。
by しーちゃん (2010-04-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました