SSブログ

猫カフェ初体験 [猫]

巷では「猫カフェ」なるものが流行っているとか。
ちょっと前「各務原にも猫カフェできました」という
チラシを見て、気になっていたのです。
それで、久しぶりのパートの休みの今日、
いつもの友人を誘って行ってみました。

もちろん猫が好きだし、どんなとこなのか、ブログのネタに‥‥という興味と、
ちょっと心配もしてたんですけどね。
猫を商売にってのがどうなのかなぁと。
ペットショップって、私、ちょっと抵抗があるんですよ。

宅配の情報誌「たんとん」に載っていた地図を頼りに行ったのですが、
大通りから入ったところにあるのと、見かけが普通の家っぽくて、
看板もあまり大きくないので、駐車場に描かれた猫の絵がなかったら
通り過ぎてしまうところでした。
nekotigura.jpg
Cafe' ねこちぐら
岐阜県各務原市鵜沼南町1-82-2
Phone&Fax:058-322-9940
10:00~21:00 火曜日定休
nekotigura2.jpg
平成22年2月22日にオープンしたそうです。

玄関を開けて、靴をぬいで上がったところが受付で、
まず、おしぼりで手を拭いて、カメラのフラッシュは発光させないでとか、
抱っこはひざ抱っこだけといった説明を受けます。
そして、コースを選んで料金を払います。

1時間パック(1ドリンク付) 800円
1.5時間パック(1ドリンク付) 1,100円
2時間パック(1ドリンク付・お替り自由) 1,400円
90分ランチパック(1ドリンク付) 1,580円

今日は友人が早めの出勤とのことで1時間パックにして、
ドリンクは私はブレンドコーヒー、友人はカフェオレを選びました。

番号札を首にかけて入ります。ドリンクが出来たら番号で呼ばれます。
(客はずっと私たち2人だけでしたが)
大きなカップにたっぷりのコーヒーでした。猫の形のクッキーがカワイイです。
2010.5.13-006.jpg

猫ちゃんのプロフィールが貼ってありました。どのコもミックスとのこと。
2010.5.13-021.jpg

猫がたくさんいるお家へ遊びに行ったみたいな雰囲気です。
店内は木のぬくもりあふれる温かな雰囲気。
2010.5.13-017.jpg
お店のスタッフ(若い女性)と、猫の話に花が咲きます。
ハチワレ猫の「ラブ」ちゃん(ピンクのリボン)と「ピース」ちゃん(ブルー)
2010.5.13-020.jpg
5匹拾った猫のうち、3匹は貰い手が見つかって、この2匹が残ったとか。
まだ若いので活発です。
ガラス戸の向こうは調理場になっています。

カリカリを食べる「メル」ちゃん。この水飲み、水が循環していていいですね。
2010.5.13-012.jpg
長毛なので、夏の間は毛を短く刈るとか。

ロシアンブルーが混じっている?「こころ」ちゃん。
2010.5.13-010.jpg
猫の本も充実しています。テレビには猫ちゃんたちのビデオが映ってました。
2010.5.13-022.jpg
一段低くなったタイル貼りのフロアには、薪ストーブがありました。
2010.5.13-015.jpg
天井は吹き抜けになっていて、キャットウォークもあります。

陽だまりで寝ているのは 「きなこ」ちゃん。
2010.5.13-023.jpg
猫ちゃんたちがとても居心地よさそうにしていたので、私たちも寛いだ時間を過ごせました。

タグ:猫カフェ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

たまのママ

猫カフェは、一度だけ体験ありです(笑)
コースを選んで番号札を・・・っていうのが面白い。。
猫型のクッキーかわいいですね。。
こういうところにいる猫ちゃんって、どうしてこんなに人懐っこいんでしょう??
ウチのももニャンなんか人見知りするから、誰か来たらすぐに家の外に逃げてしまいます。
やっぱりニャンには、癒されますね~。。
by たまのママ (2010-05-16 23:05) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。まぁ!たまのママさんはもう猫カフェ体験されてたんですか!そうそう、こういうとこの猫ちゃん、人懐こくていいですよねぇ。我が家のタビはビビリだし、抱っこは嫌がるし‥‥「えーい、オマエがそんなんだと、猫カフェの猫ちゃんに浮気しちゃうから」なーんて言ってるんですけどね。
by しーちゃん (2010-05-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました