SSブログ

毎日ボートマッチ(えらぼーと)

7月11日は参議院議員選挙ですね。
私は今まで棄権こそしたことがないのですが、
いわゆる無党派層で、政治にはほとんど興味がないです。

なので、今までなんとなくの雰囲気で選んだり、
人からの推薦で選んだりしてきてしまいました。

さて、今回は‥‥と思っている時、
美術展や歌舞伎の記事を書いていらっしゃる mami さんのブログ
みみずく通信 の記事 今年もボートマッチで、
毎日ボートマッチ(えらぼーと)のことを知りました。
http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

で、やってみたら、こういう結果になりました。




ちょっと意外なところと、納得できるところがありました。

民主党の迷走ぶりには失望して、うーん、やっぱり自民党の方が
いいのかなぁーなんて思っていましたが、これで見ると、
自民党より民主党の方が私の考えに近いんですね。
で、一番近いのが社民党。うーーん、今まで、
与党なんだから、そんな文句ばっかり言ってないで、
もうちょっと現実的に考えたら?なんて思ってたんですが‥‥

そもそも、それぞれの設問について、私は今まであまり考えたことが
なかったので、質問に答えていくだけでも、これからの政治について
考えたり、自分の考えを整理することができてよかったです。

あ、それ以前に、こんなに政党があった(できた)のか、ということが
わかっただけでも進歩かな?

皆様もどうぞお試しください。面白いツールですね。
タグ:選挙
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

NO NAME

ヘイ!あなたは彼らがすべてのプラグインは、ハッカーを防ぐために作れば知っていますか?私はで熱心に働いてきた全てを失うことについてちょっと妄想です。任意のヒント?
by NO NAME (2012-01-13 08:49) 

NO NAME

こんにちはあなたのブログプラットフォームのWordPressをそこに使用していますか?私はブログの世界に新しいが、私は開始され、自分の設定取得しようとしている。あなた自身のブログを作るためにどんなコーディングの知識が必要ですか?任意の助けいただければ幸いです!
by NO NAME (2012-01-21 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました