SSブログ

子猫クロの寝姿 [猫]

子猫クロが我が家へやってきて二週間ですが、
日に日に大きく、ヤンチャになっている気がします。
写真はいっぱい撮っているのですが、
ブログ記事がなかなか書けませんで‥‥

2010.7.13-018.jpg
7月13日iPhoneで撮影したものを加工

7月15日に撮影した寝姿
寝姿ってのはまた特に可愛い!
(最近は、起きていると、足にじゃれついたり、かじったりで、
 痛いんですよー)
2010.7.15-004.jpg
2010.7.15-005.jpg
2010.7.15-006.jpg
2010.7.15-007.jpg
2010.7.15-008.jpg

私の寝姿はどうですか?と言いたげなタビ
2010.7.15-009.jpg

この写真を撮った15日の夜は、雷がすごいので、
パソコンの電源切った方がいいかなーと思う間もなく停電。
ノートパソコンなので、バッテリーに切り替わって、
暗闇の中で、パソコンの画面だけが明るかったです。
久しぶりに長い(と言っても10分位ですが)停電でした。
ウチだけじゃないよね、と外へ出ると、あたり一帯が真っ暗。
交差点の信号機まで消えて、車がノロノロしておりました。

その頃、岐阜県の可児市や八百津町では記録的な豪雨で、
6人が死亡または行方不明です。ニュースの映像を見ると、
大型トラックが何台も流されていて、水の力の恐ろしさを感じました。
ダンナは名鉄犬山線が不通のため、岐阜から回って帰ってきました。

そして、17日には梅雨明け宣言。晴天・猛暑の三連休。
いつもより長くパートに入ったせいもあって疲れましたー。

皆様も暑い日が続きますので、お体にはくれぐれもお気をつけください。
暑中お見舞い申し上げます。
タグ:子猫 クロ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

モルディブTシャツ

しーちゃん、こんにちは。

とにかく、ご家族無事でなりよりです。
引き続き今度は、熱中症に気を付けてください。

クロは、毛がフワフワで可愛いですね。
腕が、立派に見えるような気がします。
大きく育つ気配ですね。

タビは、顔が小さく撮れて、可愛いです。

以前、寝ている私の足をかじるネコがいました。
あまりにも、かじられ、ミミズ腫れの毎日でした。


by モルディブTシャツ (2010-07-21 18:13) 

影丸

豪雨は大丈夫だったようですね、TVのニュースでやってた時は心配になって地図で場所を確認してしまいました。

クロちゃん、かわいいですね!
by 影丸 (2010-07-22 14:59) 

びっけ

クロちゃん、子猫子猫していて愛らしいなぁ!
起きているときは、もちろん、丸くなったり、お腹を出したり・・・どの寝姿もキュートです!

我が家も黒猫弟の方が、足に かじりついてきます。
この暑いのに、靴下を履くのは しんどいです。(^^;

暑中・・・というより、猛暑中、お見舞い申し上げます!
by びっけ (2010-07-23 01:13) 

しーちゃん

モルディブTシャツさん、nice! & コメントありがとうございます。豪雨に続いての猛暑でちょっとバテ気味です。クロはとにかく食欲がすごい。大きく育ちそうな気配です。タビの顔が小さく見えるのはメタボだから?
by しーちゃん (2010-07-24 13:53) 

しーちゃん

影丸さん、コメントありがとうございます。可児市はここより直線距離で15kmくらい東でしょうか。ニュースを見て驚きました。このあたりもよく降りましたが、被害が出なくてなによりです。
by しーちゃん (2010-07-24 14:04) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。びっけさん家の黒猫弟も足にかじりついてきますか。子猫は手加減ってのを知らないので結構痛いんですよね。
by しーちゃん (2010-07-24 14:09) 

たまのママ

クロchan、大きくなってお目目もすっかりきれいに開いてよかったですね。
しーちゃんの看護のおかげ。。
のびのびしてるところ、とってもカワイイです。。

毎日暑くてしんどいですよね。。
私も毎日帰ってきて、ちょっと横になってます。。
疲れを貯めないようにしましょうね。。
でも、私、夏が大好きなんです~。。
by たまのママ (2010-07-25 22:23) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。たまのママさんは連日長時間お疲れ様です。私はそんなに長く働いているわけではないのに、すぐに疲れるんですよねー。
クロの可愛い姿に、ちょっと癒されています。
by しーちゃん (2010-07-30 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました