SSブログ

歩行者天国

やっと少し秋めいてきましたね。
パート先も夏休みが終わって、ヒマになってきたのですが、
私はどうも夏の疲れをずっと引きずっているような状態‥‥。

9月11日(土)は、近くの商店街で歩行者天国がありました。
(2005年の歩行者天国のことをブログに書いてました
 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2005-09-11
商店街と言っても、もう今は商店もまばら‥‥な状態なんですが。
私が子供の頃は、八百屋さん、お菓子屋さん、肉屋さん、酒屋に
食堂、寿司屋、喫茶店、床屋、美容院、洋品店、和服に傘・下駄屋、
靴屋、時計屋、電機店、金物店、本屋‥‥と、結構にぎやかな通りだと
思っていたんですよ。
約25前、近くに大型スーパーが出来て、商店街がさびれていったんですが、
その大型スーパーも、さらに大きな郊外型ショッピングモールができて、
来年3月に撤退が決まりました。‥‥栄枯盛衰ですねぇ‥‥。

パートが昼だけだったので、夕方、ちょっと歩行者天国を歩いてきました。
屋台の灯りって、なんとなくウキウキしますね。
2010.9.11-010.jpg
2010.9.11-013.jpg
2010.9.11-014.jpg

歩行者天国では「踊りん祭(おどりんさい)」として、
数々の踊りのチームが来て、それぞれの踊りを披露します。
名古屋の「どまつり」とか、今こういうそーらん踊り、盛んですね。
2010.9.11-017.jpg

消防音楽隊の演奏もありました。
2010.9.11-011.jpg

屋台で、宮崎の「肉巻きおにぎり」を見つけました。
TVで紹介されていたなーと興味を持って、買ってみました。
確かにボリュームがあって美味しかったですが、1個400円は高い。
お祭り価格だったのでしょうか?

あと、商店街のおかみさん会がやっていたフリーマーケットで、
大きめのガラス鉢が5個組で300円だったので、買ってしまいました。

オマケ
寝ているクロ。踊っているように見える?
2010.9.11-019.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

たまのママ

見える、見える。
踊ってるように見える、クロちゃん(笑)
お祭りって、お店が出て見て歩くだけでもウキウキしますね。
子どもの頃、秋祭りが大好きでした。
by たまのママ (2010-09-14 21:47) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。(商店街の方には失礼ですが)かなりさびれた商店街なのに、この歩行者天国の企画、なかなか頑張っています。こういう屋台、見て歩くだけでウキウキしますね。
by しーちゃん (2010-09-16 17:20) 

NO NAME

こんにちはこれは、オフトピックのちょっとですが、私はブログはWYSIWYGエディタを使用する場合は疑問に思ったり、 HTMLを使って手動でコードする必要がある場合。れました私はすぐにブログを始めて、私は経験を持った人からアドバイスを取得したいので、コーディングの専門知識を持っていないよ。すべてのヘルプは非常にいただければ幸いです!
by NO NAME (2012-01-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました