SSブログ

ブログ de ロジックギャラリー♪ [ゲーム]

なんと9月も今日で終わりです!
9月はパートに長く入る日が多く、あっという間に過ぎたような気もしますが、
あの、今年の夏は終わらないのではないかと心配したような猛暑だった
9月上旬を思うと、ずいぶん長い日が過ぎたような気もします。

さて、月末恒例のブログ de ロジックギャラリー♪

今月は完成画像が少ないです。
忙しかったことも一因ですが、もうひとつの原因が、
このロジックパズルにてこずっていたこと。

logic14624
惣流・アスカ・ラングレー
logic14624-2.jpg
パクロスのトップページで、「エヴァンゲリオンのキャラが登場♪」と
紹介されていました。(でも私、エヴァはよく知らないので、
完成しても誰だかわからなかったんですが。)
で、ここまでやったのに完成できない!
logic14624.jpg
ロジックパズルをパソコンでやる利点のひとつが、
試行錯誤が簡単にできることだと思うんです。
いつも、これくらいできたら、あちこちいじっているうちに完成させられるんですが、
今回は、どこが間違っているのかわからず、
結局リセットしてやり直しました。できたのを比べると‥‥あー、
なんでここが間違っているのか気付かなかったのかーと思うんですけどね。
もうあきらめて、別のパズルに挑戦したら‥‥と思うんですが、
ここまでできていると、完成させないと気になってしょうがないんですよね。

こちらは、画像が出てきたわりと早い段階で、キャラクターの予想がつきました。
でもそれから最後の完成間近のところでもたつきましたけど。
logic14523
食パンマン&ドキンちゃん(アンパンマン)
logic14523.jpg
恋するドキンちゃんはカワイイです。

こちらは私にはわからないキャラクター。
logic14603
ひつがやとうしろう(ブリーチ)
logic14603.jpg
ネットで調べたら「日番谷冬獅郎」なかなか凝った名前ですね。

カラーロジックはカワイイです!
logic14515
ピカチュウ(ポケットモンスター)
logic14515.jpg

logic14662
バカボン(天才バカボン)
logic14662.jpg
「天才バカボン」というタイトルの割にバカボンは印象がうすいですね。
やっぱりバカボンのパパですよね。「これでいいのだ~♪」

パクロスのサイトはこちら:
http://www.so-net.ne.jp/puzzlegame/
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

たまのママ

どうやって作ってるんだろう??
って不思議だったんですが、やっと判りました。
遅い??(笑)
タカトシがCMでやってるヤツですよね??
バカボン・・・いい。。ナイスです。。
by たまのママ (2010-10-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました