SSブログ

珈琲 蔵人珈蔵のモーニング [グルメ]

1月21日(金)、いつもの友人と今年になって初モーニングに行きました。
お正月からずっとパートが忙しくて行けなかったので、
パートが終わってヒマになった今、
どこの店へ行こうかと、色々ネットで調べました。

和風庭園を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせます――
へー、よさそうじゃない?

もっと調べると、ここは、愛媛県の進和珈琲がチェーン(フランチャイズ?)展開
する珈琲店で、全国展開中。
どこのお店も外装も内装も似たようなつくりになっていて、
こだわり豆の販売もあるとのこと。

‥‥ふーーん、喫茶店激戦区の岐阜で大丈夫なのかなぁ?
コーヒーの値段で、色々なモーニングがついてくるのが常識の岐阜で、
モーニングはコーヒーの料金プラス100円~150円かかるとのことなので、
ちょっとお高くなるわけよね?

ま、一度行ってみましょうと。

外装は「蔵」を意識した和風の造りですね。
2011.1.21-020.jpg

軒先の瓦のそれぞれに「珈」という文字が入っています。
蔵の扉のような入口
2011.1.21-016.jpg

入口の生け花もいい雰囲気。
2011.1.21-015.jpg

10時半頃でしたが、中はいっぱいで、席を待つグループがまだ2組も。
待つかどうか迷いましたが、まぁ、私は急ぐわけでもないので‥‥
席待ちをしているスペースには、珈琲豆やケーキ、手作りの品なども並んでいて、
待っている間も楽しく過ごせました。天井も高くていいカンジ。
2011.1.21-002.jpg

名前を呼ばれて、テーブル席に。
2人でもゆったりした4人掛けのテーブルに案内してくれました。
目の前の大きなガラス越しに和風庭園が眺められます。
借景に金華山と岐阜城も見えますね。
2011.1.21-004.jpg

エサが置いてあるらしく、スズメがたくさんやってきてついばんでいるのが
カワイイ! 癒されます。セキレイも来ていました。
2011.1.21-006.jpg
さらに、この庭ではフェレットも飼っているようなんですよ。
小屋からちょっとだけ出てきたのを見ました。

注文は、私も彼女も、ここのオリジナルブレンドコーヒーの「蔵人」と、
プラス150円でつくホットサンドを頼みました。
ホットサンドの具は日替わりで、今日はナポリタンとのこと。
2011.1.21-011.jpg
すごいボリュームです。サラダとバナナ、パイナップルがついていました。

ブレンドコーヒーの種類もたくさんあり、和風の雅な名前がついていました。

店の雰囲気もいいし、お腹もいっぱいになって満足なんですが、
やっぱ、コーヒーの値段プラス150円で、600円という値段は微妙だなぁ‥‥
岐阜の人は新しいお店には、とりあえず行ってみるという新しモノ好きのところが
あるんですが‥‥この値段だとリピーターになるかどうか‥‥?

ま、安くて満足でも、次々に新しい店に行ってしまうという私たちみたいな
客もいますけどねー。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 細畑駅切通駅



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

びっけ

こんな立派な庭園(スズメやフェレット付き!?)を見ながら、こんなボリュームたっぷりのモーニングセットを食べることができて、しかも600円!
毎回、しーちゃんさんのモーニング記事を読むたびに、うらやましくなります。
by びっけ (2011-01-22 22:52) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメント、ありがとうございます。いえ、この店、店の雰囲気やボリュームから、高いとは言いませんが、コーヒーの値段だけで色々ついてくるのが普通の岐阜では、安くないんですよねー。全国展開中とのことなので、びっけさんの地域にもそのうちできるかもしれませんよ。
by しーちゃん (2011-01-23 21:21) 

たまのママ

いつも格安価格でモーニングを食べてるしーちゃんからしたら、これで600円は高いかも??ですね。
でも、しか~し、私からしたら、非常に羨ましいモーニングセットであります~。
バナナもパイナップルも付いてるし(笑)
“蔵人珈琲”は、全国展開中??
建物も内装も落ち着いていい雰囲気のお店だし、今度調べてみます。。

私も、いつもいつもしーちゃんのモーニング・シリーズを楽しみに待っている一人です。。

by たまのママ (2011-01-24 09:44) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。このボリュームからすれば600円は高いとは思わないけど、いつももっと安い値段でモーニングを楽しんでいる私にとっては、微妙な値段なんですよね。外装も内装も同じような造りで、あちこちに出来ているようなので、見つけたら行ってみてください。
by しーちゃん (2011-01-24 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました