SSブログ

さくら珈琲のケーキセット [グルメ]

2月13日(日)、世間では三連休の最後の日。
私は、ダンナが仕事に行った後、
家にひきこもってぐーたらしておりました。
そこへいつもモーニングに行く友人からメール。
「空いてたら、午後からお茶でもどう?」
はいはい!と、すぐにOKのメールを返信し、
午後2時頃に迎えに行きました。

二人ともどこへ行くか決めてなかったのですが、この間、
珈琲 蔵人珈蔵のモーニングに行った時、その近くに
オシャレな喫茶店が結構あることに気がついて、
次はここへ行ってみようかと話していた店へ行ったのです。

それがこちら さくら珈琲
2011.2.13-008.jpg
建物もなかなかオシャレです。
郊外の喫茶店らしく、駐車場も広いです。

店内は白い壁や天井に、古民家で使われていたような梁が見えてオシャレです。
2011.2.13-006.jpg

大きなガラス窓から見える庭にはタイル張りの池(?)が
‥‥うーん、これはどうなんでしょう?オシャレなつもり??
2011.2.13-001.jpg
西日が反射してキラキラしているのは、私的にはわりと好きなんですが‥‥
夜にはライトアップもされるのかな?

モーニングの時間ではないので、プラス290円でつくという
ケーキセットにしました。ケーキは3種類のうちから選べて、
私はチーズケーキ、友人はチョコレートケーキを選びました。

コーヒーは、今日の限定コーヒーの「トアルコ トラジャ」コーヒーが、
ブレンドコーヒーと同じ400円だったので、そちらを頼みました。
2011.2.13-002.jpg
友人は、カフェオレとミルクコーヒーはどう違うの?と店員さんに聞き、
ミルクの配分の多いミルクコーヒーを頼みました。

ケーキセット なかなかオシャレです。
シャーベットとオレオビスケットがついてます。
チーズケーキは見た目よりボリュームがあって満足です。
2011.2.13-004.jpg
トアルコ トラジャコーヒーは、かなり酸味の強い味で、
キリマンジャロなど酸味の強いコーヒーが好きな私としては、好みでした。

友人のチョコレートケーキは、白い皿に、シャーベットと生クリームがついてました。
2011.2.13-005.jpg
キレイな店内で、おしゃべりしたり雑誌を読んだりと、ゆったりした
ティータイムを過ごせてよかったです。

ただねー。ここ、水準以上の喫茶店であることは確かなんですが、
あんまりワクワクするような魅力がどうも‥‥
珈琲 蔵人珈蔵は全国展開しているそうですが、ここもチェーン店?
ネットで検索してみても、よくわからなかったんですが、
上質でオシャレなんだけど、
オーナーのこだわりとか魅力みたいなものがあんまり感じられない雰囲気‥‥
これって贅沢な望みかしら?

モーニングの写真もあったんですが、トーストとゆで卵とサラダはフツーというか‥‥
トーストはこだわりの厚切りパンを使っていて、美味しいことは確かだと思うんですが。

先日行った 陶器やギャラリーがあるカフェ 陶すい が、とても魅力的で、
誰かに教えたくてたまらなかったのに比べ、この さくら珈琲、
いいんだけど‥‥と、ついブログにアップするのも遅くなってしまったのでした。



関連ランキング:喫茶店 | 長森駅



オマケ
ゆったりとしたティータイムを過ごした帰り道
友人がおいしいパン屋さんがあるよと教えてくれた、
「マレココ」という、小さいけどオシャレなパン屋さんで買ったパン。
2011.2.13-010.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たまのママ

“オーナーのこだわりとか魅力みたいなものがあんまり感じられない雰囲気‥‥”
・・・私から見たら、建物とかケーキのデコレーションとか十分こだわりが感じられるんですけど、喫茶店ツウのしーちゃんから見たらイマイチ??
そうなんだ~。。
しーちゅんは酸味のつよいコーヒーが好みなんですね。
私もどっちかといえばそうかも??(笑)
パン、美味しそう。。ナッツが入ってるの好きです。。
by たまのママ (2011-02-19 13:13) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。喫茶店ツウ?いえいえ、実はそんなに行ってないんですけど。そうですよねー建物もケーキのデコレーションも、店内もキレイでオシャレですよね。あまりに優等生っぽいところが逆に印象が薄いのかしら‥‥・?前回の「陶すい」があまりに個性的だったから?でも、安心して行ける飽きのこない喫茶店ということかもしれませんね。
by しーちゃん (2011-02-19 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました