SSブログ

ツイッター始めました [コンピュータ]

何をトチ狂ったか、ツイッターなるものを始めてしまいました。

本当に、今でも「何をトチ狂ったか」ってカンジなんです。
ツイッターに登録したのは3日前なんですが、
その3日前くらいまでは、ツイッターなんて私には関係ないって思ってたんですから。

メールもなかなか打てない、ブログのコメントもすぐ返せない、
とにかく文章を書くのに時間がかかる私なので。
(ブログの記事も、ネットの編集画面で入力していると、
 あまりに時間がかかって消えてしまったことが度々あるので、
 今はメモ帳で書いたり消したりして、書き上げてからアップしてます)

そして、実は、携帯のメールに夢中になっている人を内心バカにしてました。
そんなに携帯画面ばっかり見ててどうなのよと。
高校生がメールにすぐ返信しないといじめられるとかいうことを聞いて、
なんてくだらないって思ってたんですよ。
高校生が毎日出したり受け取ったりするメールの数を聞いて、
信じられない思いでした。

だからツイッターも、140文字なんて短い文で何が伝えられるの?
「○○なう」って軽薄なカンジー。
そんなゴミみたいなメッセージに埋もれて過ごすのは
時間の無駄じゃない? そんなことに拘束されたくないって。

最近、so-netのブログにシェアボタンの機能が追加されましたよね。
ブログ記事の下に見慣れないボタンがつくようになって、
ブログの記事を見た人が、記事の情報を「はてなブックマーク」や「Twitter」などのサービスで簡単に共有できる
とのことですが、
えー?そんな機能いらないわよ、うっとおしいから非表示にしちゃおうかなって思いました。

でも、あちこちのブログを訪れている時、サイドバーに設置された
ツイッターのつぶやきを表示させたブログパーツ(ウィジェット)を見て、
あ、これいいなーと思っちゃったんですよね。


(サイドバーにも表示させてます。色やサイズなどはカスタマイズできるんですよ)

ブログの記事、私なかなか書けないんですよ。書き出すとついつい長くなってしまう。
画像も入れようとか、凝りだしてしまって、なかなか完成しない。
他の方のブログを見ると、もっと簡単な記事でたくさんアップされている方もいて、
あぁ、こういうのもいいなって思うんですが、長い記事の中に、短い文だけの記事を
入れるのになんか抵抗があって‥‥。

で、もう少し気軽に、自分の日記代わりに残しておけたらいいかなと。
ブログのミニ版ってつもりですね。
iPhoneからアップできるってのも魅力でした。
(このブログもiPhoneからアップできるそうですが、私には難しくて‥‥)

人付き合いが得意でない私なので、フォローとか、人とのつながりについては
あまり考えてませんが、ツイッターをやっていくうちに考えが変わっていくかも。
ブログでも、nice!やコメントがつくと、嬉しかったりしますものね。
まだまだツイッターの使い方とか、よくわかっていないんですよ。

今やビジネスツールとしてもツイッターは注目されているみたいですが、
どうなんでしょうね。

実は、ツイッターを始めたもう一つの理由が、
私がTシャツを作って売っているデザインガーデンのサイトで、
DESIGN GARDEN
DESIGN GARDEN


DESIGNGARDENのtwitterアカウントをフォローして、商品についてツイートすると、
毎月1名さまに10,000円の クーポンをプレゼント!!
ってキャンペーンやってるんです。
10,000円ってのに釣られました。
最初のうちは、応募者も少ないんじゃないかしら?と思ったりして。

ツイッターをやっていらっしゃる方、いかがですか?
私のツイッターのページ: http://twitter.com/shizukozb
shizukozbをフォローしましょう
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 6

たまのママ

そうなんですね~。。
ツイッターって、なんだかちょっと怖い気がして・・・踏み入れられないでいます。
私、臆病なところがあって、傷つくことを言われたらどうしよう??とか(苦笑)
まっ、そんなことはマレなんでしょうけどね~。。
ツイッターは、たくさんの人といろんな話題についてお話できる利点がありますね。
blogと違って、不特定多数の人が見てるから、興味のある話題だと多くの人たちが素早くコメントしてくれて共感してくれるとそれが嬉しいでしょうしね~。
頑張ってネ。。
でも、たまにはここにもUPしてくださいね。
私、しーちゃんの喫茶店シリーズ好きですし。。
いつも覗いてますから(^-^)V
by たまのママ (2011-02-20 10:20) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。
>傷つくことを言われたらどうしよう??
あっ、私、全然考えてなかったー。ツイッターのこと、実はよく知らないうちに勢いで始めてしまいました。そうですねー、まっ、きっと大丈夫でしょうと。ブログもスパムコメントがつくこともあるけど、それよりいい人との出会いの方が多かったし。いつも覗いてくださってありがとうございます。もちろん、これからもブログUPしますよ。私の楽しみでありますので。
by しーちゃん (2011-02-21 22:40) 

NO NAME

そこにこんにちは!私は、これはちょっとオフトピックです知って、私が聞いてみる考え出したと思います。かがあなたのブログの記事や、その逆を書いてリンクまたは多分ゲストを交換することに興味がある?私のブログはあなたと同じ主題の多くを説明し、私たちは非常にお互いに恩恵を受ける可能性が信じている。ご興味のある方は私に電子メールを撃つこと自由に感じなさい。お返事をお待ちしております!見事な方法でブログ!
by NO NAME (2012-01-13 09:17) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ??????????:??????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 15:20) 

payday loans no faxing

私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたのポストの多くを見つけることは私が探しているだけで何になるです。あなたはあなたのために利用可能なコンテンツを書くためにゲストライターを提供していますか?私はポストを構成するか、ここについての書き込み対象のいくつかに詳しく説明する気にしないだろう。もう一度、素晴らしいブログ!
by payday loans no faxing (2012-04-13 11:39) 

los angeles dentistPX

あなたのサイトが(それは非常に長かった)私の最初のコメントを食べたように私はちょうど私が書かれており、私は徹底的にあなたのブログを楽しんでいる、と言っていたものそれをまとめるだろうと思うので、うーん、それが表示されます。私はあまりにも野心的なブログのブロガーですが、私はまだすべてのものに新たなんだ。あなたは、初めてのブログの作家のための推奨事項がありますか?私は純粋にそれをいただければと思います。
by los angeles dentistPX (2012-04-14 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました