SSブログ

自家焙煎工房 茶樂のモーニング [グルメ]

3月24日(木)いつもの友人とモーニングへ
実はネットで見つけて「行ってみよう」と思っていた店がいっぱいだったので
雰囲気が良さそうで気になっていたこちらの店へ。

自家焙煎工房 茶樂
2011.3.24-006.jpg
入口ドアには「小学生以下のお子様ご同伴の方はご遠慮ください」というメモが。
ドアを開けると、塑像が立っていてアートな雰囲気。
パッチワークの衣類を飾ってあるコーナーもありました。
ガラスに囲まれた焙煎コーナーも。

メニューは、
ヨーロピアンブレンド
茶樂オリジナルブレンド
ライトテイストブレンド 各450円
アイスコーヒー 500円
(裏は紅茶のメニューになってました)
2011.3.24-005.jpg
二人とも茶樂オリジナルブレンドを注文。
こういう店って、モーニングやってるかな?‥‥ってちょっと心配したんですが、
そこは岐阜の喫茶店です。何も言わなくても――
2011.3.24-002.jpg
卵の乗ったトーストと、イチゴとクリームが乗ったコーヒーゼリーが付いてます。
コーヒーカップも素敵です。
2011.3.24-003.jpg
友人のカップも上品で素敵!

カウンター席です。
カップが美しく並べられています。
2011.3.24-004.jpg

静かで落ち着く空間ですね。このあたりにしたらコーヒーの値段が高いせいか、
あまりお客さんも入ってない??
自家焙煎コーヒー、私、好きなんですが、ここのコーヒー、
ちょっと焙煎しすぎ?って気がしたんですが‥‥。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 各務原市役所前駅市民公園前駅



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

たまのママ

入り口のメモ・・・Niceです。。
こういう落ち着いた雰囲気を大事にしているお店、いいですね。
で、コーヒーを注文したらもれなくこのセットがついてくるんですか??
いいな~。。
カップもステキ。
カウンターのお花もいいし。。
うんうん、いいお店ですね。。

by たまのママ (2011-03-30 10:40) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。入口のメモにお店の人のこだわりが感じられるというか‥‥静かで落ち着いた喫茶店でした。でも岐阜の喫茶店なので、午前中は何も言わなくてもこういうモーニングセットが付いてくるんですよ。その他の時間も、コーヒーには何かおつまみが付いてくるのが普通です。
by しーちゃん (2011-03-30 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました