SSブログ

喫茶モーツアルトのミモザと枝垂れ桜 [花]

4月15日(金)、いつもの友人とモーニングに

忘れもしない、東日本大震災が起こった次の日に行ったモーニング
喫茶 モーツアルト
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13

駐車場のミモザの木が咲いているんじゃないかと思って行ったのですが、
まだ早かったんですよね。
で、今日はどうだろう?シダレザクラもあったけど、どっちももう遅いかなぁ?
って、心配しながら行ったんですよ。
2011.4.15.jpg
両方とも咲いてました!
2011.4.15-(39).jpg

ミモザ
2011.4.15-(30).jpg
2011.4.15-(25).jpg
2011.4.15-(27).jpg

シダレザクラ
2011.4.15-(24).jpg

今日はストロングコーヒーを選びました。(450円)

何も言わなくても12時まではモーニングセットが付いてます。
小倉とバターがのったトースト、ゆで卵、バナナヨーグルト、
サラダとオレンジが付いてます。
(サラダをちょっと食べてしまってからあわてて写真撮りました)
2011.4.15-(34).jpg

この赤いコーヒーカップ素敵ですね。
2011.4.15-(35).jpg
漆を思わせる深い赤と金の取っ手が日本的なイメージ。
ストロングコーヒーなのにたっぷりの量がうれしい。
大倉陶園のカップでした。
(今、ちょっと大倉陶園のHP見たら、なんと一客13,650円だって!)

店の場所や情報については、前回の記事をご覧ください。
喫茶 モーツアルト
http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たまのママ

赤いカップもステキで、モーニングもステキ。。
いいなぁ~。。
テーブルの上の水仙もかわいいし。
ミモザ、今咲いてますよね~。。
なんか西洋っぽくて好きです。
あの黄色がなんとも洋風で、いいですよね~。。
by たまのママ (2011-04-20 17:41) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。南フランスでは、ミモザが春を告げる花なんだそうですね。ミモザ祭もあるとか。木いっぱいの黄金色が豪華でいいですね。
by しーちゃん (2011-04-30 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました