SSブログ

カフェ・ドーリー・ジーのモーニング [グルメ]

このお店、2012年春に「ウフ・カフェ」という店になりました。

5月26日(木)、いつもの友人とモーニング。
新しい店を開拓しようと宅配されてくる無料の各務原の情報誌
「たんとん」に載っていた
カフェ・ドーリー・ジーという店に。
2011.5.26-013.jpg
関江南線からちょっと入った、各務原台地の南端の丘の上にあります。
かわいい庭があって、花が咲き乱れ、メルヘンチックな外観です。

インテリアや窓のカーテンなど、オーナーの手作り(?)っぽい
ぬくもりとセンスが感じられます。
丘の上なので、見晴らしはいいんだけど、そんなにいい景色というわけではない‥‥
2011.5.26-008.jpg

掛けられている絵もオーナーの作品かな?
2011.5.26-002.jpg

アンティークの人形なども飾られています。
2011.5.26-009.jpg

素敵な器もディスプレイされて売られていました。
2011.5.26-010.jpg

本棚にも人形関係の本など、オーナーの趣味が出てますね。
(恋月姫という人形作家さん、初めて知ったんですが、すごくいいですね!!)
2011.5.26-001.jpg

モーニングは5~6種類ある中から選べました。
私が選んだのが、ホットチーズサンドセット。
温かいトーストの中にトロトロのチーズが入ってます。
ヨーグルト、サラダスパゲティ、果物(キウイ、グレープフルーツ、バナナ)が
それぞれ小さなカップに入って付きました。
2011.5.26-006.jpg

友人はワッフルを選びました。
三種類のカップが同じように付いてます。
2011.5.26-007.jpg

私たちはトラジャコーヒーを選んだので、これで400円。
ブレンドコーヒーを選ぶと380円とのこと。
2011.5.26-004.jpg
コーヒーカップも、砂糖を入れた器もいいですし、
可愛い模様のついた水のグラスが素敵!

アンティーク風の椅子やテーブル、それぞれ違ってるんですが、
なかなか座り心地が良かったです。
オーナーのこだわりを感じながら、まったりした時間を過ごしました。

ランチやスイーツも充実しているようですね。
また本の続きを読みに来ようっと!



関連ランキング:カフェ | 二十軒駅名電各務原駅各務ケ原駅



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たまのママ

木製のお盆も良いし、コーヒーカップも良いし、シュガーポットも良いし・・・
そして、何よりもこのサービスでその値段!!
最高です。
今度は続きの本を読みに??
しーちゃん、いいな~。。
by たまのママ (2011-06-03 19:24) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。オーナーの趣味がしっかり出てる喫茶店はインテリアやカップなど、見てて楽しいですね。本棚にもなかなかレア本がありました。
by しーちゃん (2011-06-10 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました