SSブログ

各務原浄化センターのバラ園 [花]

カフェ・ドーリー・ジーのモーニングの後、各務原浄化センターのバラ園へ行きました。

ここは無料で入れるので、今までも何度か来てます。
過去記事
「くら蔵」モーニングと浄化センターのバラ http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2009-05-18
各務原浄化センターのバラ http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24

今年も見事に咲いていました。カメラを持った人もたくさんいましたし、
バラの咲きがらを摘んで手入れをしている人もいました。ご苦労様です。

バラ園の入口は、白い「ホワイトクリスマス」のトンネルです。
2011.5.26-041.jpg
2011.5.26-018.jpg

赤いバラ「アンクル・ウォルター」のトンネル。
2011.5.26-026.jpg
2011.5.26-024.jpg
咲き乱れています。
2011.5.26-027.jpg
2011.5.26-028.jpg

赤と白の絞りが個性的な「モダン・タイムズ」
(iPhoneで撮影したので、ちょっとピントが甘いですね)
2011.5.26-021.jpg

Rosa cv. Aalsmeer Gold
アールスメール・ゴールド
HT(ハイブリッドティー系)
花は黄色と橙色が混じる
(バラの名札より)
2011.5.26-031.jpg
2011.5.26-034.jpg

Rosa cv. Chantilly Lace
シャンテリー・レース
HT(ハイブリッドティー系)
花は赤紫色 切花用品種
2011.5.26-037.jpg
香りも良かったです。
2011.5.26-040.jpg

フロリバンダの「ブライダルピンク」
ピンク色が上品でロマンチックですね。
2011.5.26-043.jpg

‥‥他にもたくさんの種類のバラが植わっていますが、とりあえずこれだけ紹介します。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たまのママ

白い薔薇と赤い薔薇のトンネル・・・豪華ですね。
これだけ咲かせようと思うと、お手入れが大変だと思います。。
無料っていうのが嬉しいですよねぇ。
“シャンテリー・レース”の赤紫色って、何となく色の想像ができました。
珍しい色の薔薇が咲き揃っている処なんですね。
ブライダルピンクは、ウチにも咲いています~V
カワイイ薔薇ですよね。。
by たまのママ (2011-06-03 19:21) 

しーちゃん

たまのママさん、コメントありがとうございます。たまのママさんちのピエール・ドゥ・ロンサールのバラのアーチ、いつもすごいなー、ロマンチックで素敵!って感心しているんです。(ブログいつも読み逃げでゴメンナサイ)
ブライダルピンク、このピンク色が何とも言えずカワイイですよね。
by しーちゃん (2011-06-10 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました