SSブログ

蕎麦好きの人を連れて行きたい「そば茶寮 文福 笠井」 [グルメ]

3月11日(日)、ダンナと義母と叔父の写真展を見た後、
どこかで昼食をということで、以前行った時に、
あまりに混んでいてあきらめたこの店に行ってみることに。
2012.3.11-003.jpg
田舎の、このあたりの民家を改装したような店
石庭の風情もいいです。

2012.3.11-008.jpg
部屋は掘りごたつのテーブルになっていました。
(テーブル席の部屋もあるようでした)
2012.3.11-005.jpg
床の間の掛け軸や、生け花の雰囲気もとても素敵です。
2012.3.11-006.jpg

ダンナと私は「生湯葉天ざる」2,100円を
2012.3.11-010.jpg

義母は温かいそばがいいとのことで「天ぷら蕎麦」1,700円を注文。
2012.3.11-011.jpg

このあたりの蕎麦屋としては結構高めのお値段ですが、
蕎麦は、細くてコシのあるツルツルした麺で美味しかったです。
結構ボリュームありました。
お茶も蕎麦茶で香ばしく、蕎麦湯も出ました。
ダンナは「これなら、蕎麦好きの人を案内すれば自慢できる店だな」と。

でも私は「主婦がワリカンで来るにはちょっと高いんじゃない?」と思ったんですが‥‥
平日の昼間はお値打ち(と言っても1,890円とかで結構するけど)なコースもあるそう。
デザートもついたコースだそうで、さすが主婦をわかってらっしゃる!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 蘇原駅三柿野駅六軒駅



タグ:蕎麦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました