SSブログ

廃墟?アート? カフェ Ricca(リッカ) [グルメ]

梅林公園で梅を楽しんだ後、情報誌「ぷらざ」に載っていたカフェへ。
実は、梅林公園へ行く道では見逃して通り過ぎてしまっていたんです。

帰りに、地図ではここらあたりなんだけどーって見回しながら来たら、
え?ここ?‥‥これは見逃すわ。やってるの??って。
2012.3.21-074.jpg
ドアをあけたところがアンティークショップ(?)っていうか、
なんか雑然と色々なものが置いてあって、
カフェへ入るにはもう一つドアを開けなければならないんです。

2012.3.21-073.jpg
カフェとアンティークショップとの間のドア。
ステンドグラスが素敵な雰囲気。

カフェのスペースは‥‥わー、これは、
写真ではアンティークの家具が重厚な雰囲気ですが、
ちょっと廃墟の中のような雰囲気も‥‥
2012.3.21-068.jpg
2010年のあいちトリエンナーレの長者町の雰囲気っていうか‥‥
そんなアートな空間を楽しめる人には、このカフェはハマるでしょうね。

でも、キチンとした場所でお茶したいって人は‥‥そんな人は、
まず、ここのドアから入ってこないでしょう。

この日は、坪井香保里さんの作品展もやっていました。
ちょっとブサカワイイって言うんでしょうか?見て元気が出るような、
パワーが感じられる作品が並んでいて、素朴な額縁がいい雰囲気を出してました。

メニューを見て、私は紅茶のアールグレイ550円を、
友人はフレーバーコーヒーのキャラメル(だったと思う)400円を注文。
とてもいい香りがしていました。
2012.3.21-069.jpg

カウンター席はこんな風
2012.3.21-071.jpg

ひざ掛けが置いてあったり、バラの本が置いてあったり、
オーナーの趣味の世界を楽しみながら寛げる店です。



関連ランキング:カフェ | 田神駅名鉄岐阜駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました