SSブログ

「自家焙煎工房 茶樂」の帽子展

知り合いの方が手作りの帽子展をされるというので行ってきました。
hat.jpg
場所は、以前モーニングで行ったことがある喫茶店
自家焙煎工房 茶樂
そういえば、その時はパッチワークの作品が展示してありましたっけ。

3月30日(金)11時過ぎに友人と行き、ヨーロピアンブレンドを注文。
モーニングではなくケーキが付いてきました。
2012.3.30-001.jpg
コーヒー450円って、このあたりにしたら高いんですが、
こんな素敵なフルーツとケーキが付いてくるんだったら、納得です。
チーズケーキの上の冷たいシャーベットのようなゼリーが美味しかった!

カップもそれぞれ素敵!
(私の柑橘類の絵柄のカップ、ウエッジウッドって入ってました)
2012.3.30-003.jpg
前回は、茶樂オリジナルブレンドを注文して、なんか焙煎しすぎじゃ?って
印象だったんですが、今回のヨーロピアンブレンド、自家焙煎ならではの
深い味で、私好みのコーヒーで美味しかった!

さて、帽子の展示コーナー
2012.3.30-004.jpg
2012.3.30-005.jpg

左手の棚には、花嫁さんのベールや、ロマンチックな花がいっぱい付いたの、
黒いチュールがついたフォーマルな帽子など。(当然ですがかなり高い)
2012.3.30-006.jpg

右手の壁には色々な形や素材のカジュアルな帽子が。
2012.3.30-007.jpg

私、帽子をかぶる習慣ってないんですよね。なので帽子屋さんへもそんなに
行ったことがないんですが、これらの帽子かぶってみると、へー、
なんか印象が違ってきますね。

見て素敵だってのが、かぶってみるとどうも似合わなかったり、
かぶってみると、とても若い印象になって、自分でビックリしちゃったり!
白髪の目立つ生え際が隠れるだけでも、帽子っていいかも知れないって。
3,000円くらいの値段が付いていたので、
一つ買おうかしらって思ったんですが、その時着ていた洋服には合っても、
他の服ではどうかな‥‥とか考えると、迷ってしまって一つに決められず‥‥

結局、250円で売っていたかわいい帽子型のブローチを買いました。
2012.4.1-017.jpg

帽子だけでなく、布花もたくさん展示してあって素敵でした。
入学式や卒業式の礼服の胸にこんな素敵な花を付けたかったなって。

この帽子と布花の展示は4月7日(土)まで。
AM9:00~PM4:00(最終日はAM11:00まで)水曜定休です。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 各務原市役所前駅市民公園前駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました