SSブログ

畑の梅とタンポポ [花]

4月1日(日)、父の畑の手伝い‥‥なんて大げさなものではないのですが、
葡萄畑にビニールをかけるのに人手があるといいとのことで、
‥‥父も80を越えましたしね。
春らしい暖かな日だったので、スーパーでお弁当やお菓子を買って、
ピクニック気分で行きました。
農家に生まれた私ですが、畑の手伝いってほとんどしてないんですよね。

2012.4.1-002.jpg
あたりの景色も春めいてきてます。
ピンクの花の木はハナモモとのこと。

2012.4.1-003.jpg
タンポポも咲いています。
2012.4.1-005.jpg

オオイヌノフグリは可愛い青い花を咲かせています。
2012.4.1-006.jpg

小さな花にも虫が飛んで来てます。
2012.4.1-007.jpg

タンポポの黄色とオオイヌノフグリの青、ホトケノザのピンク。
春の野原の色のハーモニーですね。
2012.4.1-008.jpg

今年は梅の花が遅くて、まだ満開の梅がありました。
2012.4.1-009.jpg
「白加賀」という品種だそう。
(「小梅」はだいぶ花が終わってました。)
2012.4.1-011.jpg
実を収穫するために植えてある梅ですが、美しいです。
父がよく手入れして剪定していますから。
2012.4.1-012.jpg
2012.4.1-014.jpg

岩のちょっとした隙間からでもタンポポは咲いています。
2012.4.1-015.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました