SSブログ

かわいいお店 quatre cafe(キャトルカフェ)のモーニング [グルメ]

かわいいお店だったのに、2013年3月20日で閉店したそうです。

ゴールデンウィーク真っ最中の5月5日(土・祝)、いつもの友人とモーニングに。
宅配されてくる各務原の無料の情報誌「たんとん」に載っていたこちらの店に行きました。
2012.5.5-008.jpg
qatre cafe(キャトルカフェ)
16m道路(いちょう通り)はよく通るのに、こちらの店、今まで気がつきませんでした。
わりと広い駐車場の奥の建物。1階にテナント2店舗分あるうちの1つ。
(もう1店舗は空き店舗になってました)

センスのいい雑貨などが飾られていて、かわいい店内です。
2012.5.5-006.jpg

私はカプチーノ480円、友人は深入りコーヒー400円を注文。
2012.5.5-004.jpg
カプチーノが運ばれてきた時は、思わず声を上げてしまいました。
かわいい~~ 飲むのがもったいないくらい。

友人の深入りコーヒーも注文を受けてから入れてて美味しいとのこと。

そしてモーニングタイム(9:00~11:00(LO)には、ドリンク代で
こんなサービスプレートが付きます。
トースト(小倉・バター)サラダ、フルーツ
2012.5.5-005.jpg

このお店、「かわいい、かわいい」って言っちゃったけど、
あくまでシンプルで、雑貨の飾り方などもセンスにあふれてます。
2012.5.5-007.jpg
こんな、電灯にセキセイインコがとまっているような雑貨の使い方、
洒落ていますね。テーブルに飾られた小さなアイビーや花とか、
置いてある雑誌などにもオーナーの趣味が感じられて、いいなぁって。

居心地が良くてすっかりくつろいでしまいましたが、
ランチのお客様が入り始めたので出ました。
カフェランチ(11:30~14:30(LO)評判みたいです。今度また来なくては。



関連ランキング:カフェ | 新加納駅新那加駅



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

tenchan

昨日ここを車で通ったばかり。でも気が付きませんでした。
今度はゆっくり走ってみますね。
カプチーノの絵、娘が喜びそうです。
by tenchan (2012-05-07 13:23) 

しーちゃん

tenchanさん、コメントありがとうございます。ちょっと奥まったところのテナントの小さなお店ですが、オーナーの気配りが感じられる素敵なお店です。カプチーノの絵、飲んでしまうのがもったいなかったです。
by しーちゃん (2012-05-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました