SSブログ

伊木の森「あじさいの小径」 [花]

6月18日(月)に「あじさいの小径」だと思って歩いたのが、
「翔き(はばたき)の森」だったので、27日(水)に私一人で
リベンジ(?)に行ってきました。

2012.6.27-001.jpg
はい、これが伊木の森の「あじさいの小径(こみち)」です。
2012.6.27-003.jpg
花は見頃もかなり終わりくらいですが、咲き乱れています。
2012.6.27-004.jpg

伊木山のふもと。木々の緑も美しいです(画像で見るとなおさら美しい)
2012.6.27-006.jpg

川の向こう岸にもアジサイが植えてあります。
2012.6.27-007.jpg

あじさいの小径の看板
2012.6.27-008.jpg

 市民ぐるみでみどりの交流事業を
進めている板取村より寄贈を受け市
高齢者大学院生により植栽したもの
です。皆んなで大切に育てましょう。
            各務原市


あじさいの小径‥‥100mちょっとくらいでしょうか。
ここからは車がビュンビュン通る道に出ます。
2012.6.27-009.jpg

あじさいの花と見えるのは、実際は萼(ガク)だそうですね。
2012.6.27-012.jpg
中心の花が開いたものと開いていないものがありますね。
2012.6.27-012big.jpg
紫の花色の微妙な変化が美しいです。

トンボもとまっていました。
2012.6.27-017.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました