SSブログ

薔薇生活 [花]

なんかすごいタイトルつけちゃいましたが、もう少し私のバラ自慢にお付き合いください。
他の方のバラのブログ‥‥私のバラの記事にnice!を下さった
ukbeatさんやRaccoonさんとか‥‥の記事を見ると、
私のバラなどほんの少しで、身の程知らずって言われちゃいそうですが。

今年、バラの鉢が増えたので、バラの楽しみも増えました。

2012.5.8-002.jpg
5月8日 恩師のグループ展に行くときに、思いついて、
咲いたバラを小さなカゴ(多分、結婚式のキャンデーが入っていたもの)に
挿して持っていったんです。レディラックとパパメイアンで、
すごく香りがいいので、とても喜んでもらったんです。
後でポプリにしたってお礼状までいただいて恐縮したんですが。

5月13日 母の日のプレゼントに。
義母に、ダンナが菓子を買ってきていたので、ついでにと。
2012.5.13-006.jpg
前日に買ったペッシュボンボンの花を摘んで作りました。

こちらは私の母に。レディラックをペットボトルに挿してプレゼント。
2012.5.13-011.jpg

近年、私の母の日・父の日は、我が家のバラの花を贈って済ますことが多いです。
節約ということもありますし、父も母もモノはたいてい持ってますからね。

5月20日 私の友人宅へ遊びに行く時のプレゼントに。
ペッシュボンボンとアイスバーグと、コバノズイナ(花屋ではリョウブとも呼ばれている)
2012.5.20i-002.jpg

5月25日、花瓶にペッシュボンボンとパパメイアン
2012.5.25i-008.jpg

5月26日 アイスバーグとカフェを。
カフェがこのように切花にできるのは珍しいです。
2012.5.26i-004.jpg

5月31日 ピエール・ドゥ・ロンサールをプレゼントに。
2012.5.31i-008.jpg

6月11日。これは実家のバラ。
庭にあまり手入れもされずに咲きっぱなしになっていたのを切ってきました。
2012.6.11i-004.jpg

6月12日 ピエール・ドゥ・ロンサールと、実家のバラと、
右のグラスにはアイスバーグとアブラハムダービーとパパメイアン。
2012.6.12-006.jpg

6月19日 ダンナがバラのアレンジを2つ欲しいというので。
ペットボトルを切ってオアシスを入れ、
左はカフェ。右はカフェにアブラハムダービーとパパメイアンを挿しました。
2012.6.19i-001.jpg

6月25日 左はペッシュボンボン、右はレディラックとパパメイアンとアイスバーグ。
手前はカフェ。フロリバンダローズなので、咲ききった花だけを切って、
水に浮かべてます。1輪だけペッシュボンボンが混じってます。
2012.6.25i-002.jpg

6月26日 ペッシュボンボンに、右前1輪はアブラハムダービー
2012.6.26i-004.jpg

6月30日 バケツにとりあえず入れたレディラックとペッシュボンボン
水に浮かんでいるのはカフェ。
2012.6.30i-007.jpg

‥‥ダンナが、画像で見るとすごく良く見えるって言ってます。ハハハ‥‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました