SSブログ

インテリアも素敵な隠れ家 カフェ・ド・マフィーユ [グルメ]

6月9日(月)友人とのモーニングが復活。
河川環境楽園近くの道で見つけた「美味しい珈琲」とかって看板に、
こんな開放的な自然いっぱいのところにあるなんて、
きっと素敵なカフェだろうって細い道へと入ると‥‥

えっ?どこにあるの??って思いながら進み、
木曽川堤防のすぐ脇まで来ると、車がいっぱい駐車してありました。
2012.7.9-018.jpg
駐車場の看板がなければ、普通の平屋の家かと思っちゃうような
隠れ家のようなカフェ。緑がいっぱい。バラも咲いていました。
2012.7.9-017.jpg

店内入って右手は、大きな無垢のテーブルがある部屋。
大きな窓が明るく開放的。家具などのインテリアもいい雰囲気。
2012.7.9-012.jpg

素敵なカップが並ぶ棚
2012.7.9-013.jpg

左手は4人掛けのテーブル(こちらも無垢の木)が6つありました。
テーブルとテーブルの間隔がゆったりとしているので寛げます。
2012.7.9-009.jpg

ステンドグラスから入る光が明るくて、ガラスの置物も素敵!
2012.7.9-011.jpg
2012.7.9-004.jpg

高い天井も開放的です。
2012.7.9-006.jpg

私はブレンドコーヒー、友人はストロングを注文。どちらも400円でした。
何も言わなくても、午前中(多分)は、こんなモーニングが付きます。
2012.7.9-002.jpg

厚切りトースト、ゆで卵、マカロニサラダ。
このあたりとしては、シンプルなモーニングですが、マカロニサラダ、
ツナやリンゴも入っていて、ボリュームもあり美味しかった。

カップも素敵です。ウェッジウッドでした。

シンプルだけど、木の温かみを感じる素敵なインテリアに囲まれて、
素敵なモーニングタイムを過ごしました。



関連ランキング:喫茶店 | 高田橋駅手力駅新加納駅



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ニャラーキー

すてきなお店ですね。岐阜は時折行くので今度寄ってみたいと思います。
by ニャラーキー (2012-07-12 23:46) 

しーちゃん

ニャラーキーさん、nice! & コメントありがとうございます。河川環境楽園近く、木曽川堤防脇の、隠れ家のような喫茶店です。ちょっと見つけにくいかもしれませんが、近くに行かれた時にはぜひどうぞ。
by しーちゃん (2012-07-13 13:17) 

しーちゃん

ほりけん さん、はる さん、nice! ありがとうございます。
by しーちゃん (2012-07-13 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました