SSブログ

こだわりがわかる絶品かき氷 cotocoto [グルメ]

7月29日(日)中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」を見ていたダンナが言った
「おい、この店行こう」と。
この地域の絶品かき氷を紹介していたうちの一軒。

ダンナがお店のHPを調べて見せてくれたんですが
宅配されてくる各務原市の情報誌「たんとん」8月号に載っていて、
私も気になっていた店だって。

なので「テレビ見てすぐ行く、なんてミーハーな夫婦!」って
言い合いながら、地図を見て車を出しました。
今まで何回も通っている道なのに、気付かないものですね。
バロー岩田店とドラッグユタカの間のアパートの一階。
外観はちよっと‥‥ってカンジでしたが、中に入ると、
テーブルとテーブルの間にビーズののれんが下がっていたり、
シャンデリア風の照明だったりと、なかなか可愛い雰囲気。

かき氷カフェは夏季限定で14時~17時だそう(17時以降は食事と一緒に注文を)

私は、生マンゴーミルク650円
ダンナは、ビューティフルーツ730円(アイストッピング+80円)を注文。
2012.7.29-003.jpg
生マンゴー、果肉がいっぱいですごく満足!
マンゴーとミルクの、甘すぎないシロップも、
かき氷の氷がフワフワっと口に入れると融けてしまうような口当たりなのも、
すごく良かった。さすが、こだわっているだけあります。

ダンナのビューティフルーツ、写真では見えてませんが、
生マンゴーとイチゴとキウイのかき氷が盛り合わせになってます。
イチゴもちゃんと本当のイチゴを甘煮にしたってわかるもので、
マンゴーもキウイもたっぷりのっていて豪華です。

一緒にカップに入った「野菜のジュレ」が出てきました。
「かき氷で舌が冷たくなって甘味が感じられなくなった時に食べてみてください」
とのこと。やさしい塩味のトロトロした冷たいスープのよう。
これ意外にいいカンジで、この味ならここの料理もきっと美味しいんだろうなって。

なんでも、お店の方は、野菜ソムリエ協会認定の
「ベジタブル&フルーツビューティーセルフアドバイザー」の資格を取得していて、
「食べてキレイになる」健康系、美肌系メニューがたくさんあるそう。

かき氷にもトマトのかき氷とか、枝豆やかぼちゃのかき氷がありました。
和風の黒蜜やきなこ、抹茶のかき氷などもあってどれも美味しそうでした。



関連ランキング:鍋(その他) | 各務原市役所前



タグ:かき氷
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました