SSブログ

大満足のケーキ付モーニング 茶菓かぢや [グルメ]

7月26日(木)いつもの友人とモーニング。ネットを見てこちらへ。
「茶菓 かぢや」
2012.7.26-004.jpg
スタイリッシュな黒い建物。
ネットで見てなければ、和菓子も洋菓子も、喫茶もあるってわからないかも。

ケーキ付モーニング530円
2012.7.26-001.jpg
トースト、オムレツ、サラダ、グラタン
卵スープ
冷たい煎茶
これだけでも豪華なモーニングなんですが、
ケーキが付くんです!種類はおまかせですが、この大きさが嬉しい!
チョコレートスポンジにフルーツとクリームがサンドしてありました。
美味しかった!
飲み物は私はホットコーヒーを選びました。

抹茶も選べるので、友人はアイス抹茶を選びました。
甘くない、ホントの抹茶を冷たくしてあるのがいいと言ってました。
2012.7.26-002.jpg

喫茶コーナーは二階もあるようですが、予約席となっていました。
天井も高くていい雰囲気です。木の切り株のようなイスもいいカンジ。
手ぬぐいが額に入れて飾ってあったり「カワセミ」の写真もありました。
2012.7.26-003.jpg

「かわせみ」は関市の鳥だそう。そして、この
「茶菓 かぢや」の名物、もっちり焼きまんじゅうの名前でもあります。
つぶあん、抹茶あん、ゆずあんなどがあります。1つ90円。
2012.7.26-007.jpg

喫茶コーナーでコーヒーを頼むと(420円)、“かわせみ”が1個付いてくるそう

ケーキもフルーツなどをたっぷり使った彩りも美しいものが
モーニングをしている間、ショーケースにどんどん並んでいきました。
後から来た人のモーニングのケーキはまた違っていて美味しそう。
この値段でこれだけ食べられるなら、また来たい!って思いました。



関連ランキング:ケーキ | 刃物会館前



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

びっけ

しーちゃんさんのブログのモーニング記事を読むたびに羨ましくなります。先週、村上龍の「カンブリア宮殿」でコメダ珈琲店の特集をしていました。
名古屋圏って、喫茶店が本当に充実しているんですね!
by びっけ (2012-07-30 13:08) 

しーちゃん

びっけさん、nice! & コメントありがとうございます。コメダ珈琲店のモーニングはシンプルすぎるって思ってたんですが、他地域の方からすると、あれでもサービスがいいんですか?(ただコメダは席数が多くて、長居しても追い出されないので、会合などには便利です)喫茶店が多いなーってのは感じます。それぞれサービスを競っているので、利用者としては嬉しいです。
by しーちゃん (2012-07-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました