SSブログ

「モー1グランプリ」金賞の大人気モーニング COCORO CAFE(ココロ カフェ) [グルメ]

8月10日(金)いつもの友人とモーニング。先日買った一宮の情報誌見て、
一宮モーニング協議会が主催する「モー1(ワン)グランプリ」の
2011年の金賞に輝いたというこちらのカフェに行ってみることに。
2012.8.10-002.jpg

地図を見て行き、お店の前の駐車場に入ったのですが満車。
隣の敷地もこちらの駐車場らしいのに気がついて、
そちらに移動しようとモタモタしているうちに、
後から来た車から一人出てきて急いで店に入って行きました。

入店して納得。店内ごった返していて、入口で待っている人が大勢!
でも私たちは2人だったので、ちょうど空いた席に案内してもらえました。

カウンターには「モー1グランプリ」のキャラクター形トロフィーや、
壁にはテレビ取材の際の写真なども貼られていて、とても庶民的な雰囲気。
お客さんも夏休みのせいか、四世代の家族連れなども。

ブレンドコーヒーを注文しましたが、こちらが本日のモーニング
2012.8.10-001.jpg
バタートーストと卵サンド、ハムサンド、キャベツたっぷりのサラダ。
‥‥すごいボリューム!キャベツサラダには和風の玉ねぎドレッシングが
たっぷりかかっていて嬉しい。
ブレンドコーヒーも、ちょっと懐かしいくらいの濃くてしっかりした味。
これで、ブレンドコーヒー350円の値段なのですから、すごくおトクですよね。

それに、見てたらどうも家族で来ている常連さんらしき方々は
コーヒーチケットでお支払いされているよう。
月2回、チケットの特売日があるそうで、これなら家で朝食を作っているより、
家族で食べに来たほうがおトクかも?って思っちゃうくらいです。

モーニングは日替りで、平日限定150食、休日限定200食だそう。

午後からは日替わりでおやつが付くそうですし、
コーヒーの種類も色々ありました。

これだけごった返すと、あまりゆったりもしていられない雰囲気でしたが、
350円で、おなかいっぱいになって店を出たのでありました。



関連ランキング:カフェ | 石仏駅



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

prismiclyon

こちらモーニング、充実していますよね。
でもいつも混んでいます。。。
by prismiclyon (2012-08-16 06:42) 

しーちゃん

prismiclyon さん、nice! & コメントありがとうございます。入口近くの席だったせいもあり、混んでいてちょっと落ち着きませんでした。この安さならしょうがないかも。
by しーちゃん (2012-08-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました