SSブログ

オシャレでおトクな洋食カフェ マタギ亭 [グルメ]

8月23日(木)息子が幼稚園の時のママ友に久しぶりに会ってランチ。
たまたま出会ったのがこの店のスグ斜め前のスーパー「三心」だったので。

スーパー「三心」には時々行くのに、このお店はずっと気付かないでいました。
なかなかオシャレなギフトショップ「林檎」と同じ敷地にあります。
2012.8.23-008.jpg
駐車場を含む敷地が生垣で囲われていることもあって、
洋食カフェがあるって気付かなかったんですよ。
でもネットでおトクなモーニングやランチがあるって知って、
一度モーニングに行こうとしたけど、定休日の月曜日だったので、
リベンジしたいと思ってて、ランチに誘われた時にこちらを指定したんです。

2012.8.23-009.jpg
お店の前の花壇なども趣があっていい雰囲気です。
間口は狭いけど、結構奥がありました。

ランチタイムは11:30~14:30
私は本日のサービスセットの、ポークソテーを
友人はオムライスセットを選びました。
他にカレーとかいくつかメニューがありましたが、どれも700円!

この値段で、どちらのセットにもスープ、サラダが付きます。
2012.8.23-001.jpg
スープは冷たくてちょっとトロっとしたコンソメスープで、
じゅんさいが入ってる(へー、珍しい!)って説明。
日によってメニューも違うんでしょうね、
この暑い日に、冷たいコンソメスープの口当たりは嬉しかったです。

ポークソテー(ポークステーキって聞いたかな?)
分厚い豚肉が柔らかくて美味しかった。
2012.8.23-002.jpg

友人のオムライス。
トマトソースかデミグラスソースか選べてデミグラスをチョイス。
2012.8.23-003.jpg

そして、デザート&ケーキとドリンクセット350円をプラス。
2012.8.23-004.jpg
オシャレな大皿に、チーズケーキと抹茶アイスと
ヨーグルトとフルーツ(スイカ、メロン、キウイ)がのってます。
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
2012.8.23-005.jpg

(デザートとドリンクのセットは250円プラスのセットや、
 ドリンクのみプラスのセットもありました)

これだけ食べて一人合計1,050円!おトクです!!

ただ、この日、スタッフが少なかったのか?
料理が運ばれてくるまでに結構時間がかかっていました。
まぁ店内私たちを含め、おしゃべりを楽しむ女性客ばかりなので、
ゆったりとした時間が過ごせて良かったんですが。

しかし、なぜ「マタギ亭」? 店名のイメージからすると、
しし鍋とかの郷土料理か?って思っちゃいますよね。
店内も、鹿の首は飾ってありましたが、他はオシャレな洋風インテリアでしたよ。

テラス席のペット同伴はできなくなったそうです。



関連ランキング:洋食 | 各務原市役所前駅市民公園前駅六軒駅



こちらのお店、その後、移転オープンされています。
タグ:ランチ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました