SSブログ

彩りも美しいケーキが良心的価格 ル・ヴァンルージュ [グルメ]

テナントのうちの1軒で、こじんまりしたテイクアウトのみのケーキ屋さん。
2012.9.3-003.jpg

看板に2009年開店ってありますが、あれ?もっと昔からやってなかったっけ?
そうそう、それ以前は「エルフェリス」という名前でした。
なんでも息子さんの代になってリニューアルされたとか。

ショーケースを見て思わず声をあげてしまいました。
素敵!あまりにきれいなので写真を撮らせてもらいました。
2012.9.3-004.jpg
(写真クリックで大きくなります)
そして、このケーキがこの値段なら、お値打ちじゃないですか?

バースディケーキやロールケーキなども揃っています。
2012.9.3-005.jpg

そして焼菓子もいろいろな種類があります。
2012.9.3-006.jpg

どれも美味しそうで迷いましたが、
バニラムースの中に酸味のあるカシスの実とムースが入った「ジュピター」350円
紅茶(アールグレイ)のムースをミルクチョコでコーティングした「ロイヤルティーヌ」350円
キャラメルムースの中にバナナのジュレが入った「ピラミッド」320円を買いました。
2012.9.3-010.jpg

私は「ピラミッド」を食べたのですが、なめらかなムースの中のバナナのジュレや
焼菓子を砕いたもの(?)のザクザクっとした食感とか、とても美味しかった!
私は甘いもの大好きなので大満足なんですが、最近はやりのケーキからすれば
ちょっと甘いかな?

ダンナの「ロイヤルティーヌ」も少し食べさせてもらいましたが、
チョコレートコーティングの中、アールグレイのムースだけでなく、
オレンジのジュレ(?)やザクザクっとした焼菓子(?)など、いろんな味や食感が
楽しめて、すっごく満足です。結構大きめのケーキなので満足感も大きいです。

ル・ヴァンルージュのHP: http://le-vinrouge.com/
ケーキなども詳しく紹介されていて充実したHPです。



関連ランキング:ケーキ | 蘇原駅六軒駅三柿野駅



タグ:ケーキ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

prismiclyon

宝石箱のようきカラフルなケーキが並ぶお店ですね。
美味しいケーキ屋さん、私も行ってみたいです。
ル・ヴァンルージュ。名前が難しいです(^^;
by prismiclyon (2012-09-08 07:42) 

しーちゃん

prismiclyon さん、nice! & コメントありがとうございます。ショーケースのケーキたちがとてもきれいで感動しちゃいました。それほど高くないのもありがたいです。お店の名前、アルファベットではちょっと読めませんよね。
by しーちゃん (2012-09-09 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました