SSブログ

フレンチ風の洗練されたモーニング「プティラパン」 [グルメ]

10月9日(火)いつもの友人とモーニング。天気もいいので関まで行ってみましょうと。

通りから少し入った住宅街にある関の老舗フランス料理店「ラパンアジル」に
隣接するフランス風菓子のお店「プティラパン」
2012.10.9-001.jpg

奥に喫茶ルームがあります。
2012.10.9-003.jpg
フランス料理店のような素敵な雰囲気です(ただ、ちょっと暗いかな?)

飾られているものも、アートっぽくて素敵!
2012.10.9-008.jpg

11:00までのモーニング550円
キッシュロレーヌ、サラダ、フランスパン
そして、クリームをはさんだパンにナッツの粉がかかったもの?と
フルーツがいっぱいのったババロアが付いていました。
ドリンクはコーヒーか紅茶か選べたので、ホットコーヒーをチョイス。
2012.10.9-005.jpg

ドリンク代のみで付いてくるモーニングではありませんが、
この値段で、この内容は充実です。
キッシュってのが嬉しいし、
パリパリのフランスパンがとても美味しかった!

お水のグラスも、フォークなどを入れた壺もテーブルクロスもいい雰囲気。
朝からリッチな気分になりました。
2012.10.9-007.jpg

オルゴール風に編曲されたユーミンの曲がかかっていたのも私好みでよかったです。

で、ついついケーキ買っちゃうんですよね。
店名の「プティラパン」という名前がついたケーキ、
この大きさで345円ってのが魅力だったので2つ、
そして彩りが美しかった「ラスベリー」380円を購入。
‥‥ただ「プティラパン」生クリームたっぷりだし、いちばん下のパイも、
イチゴをはさんだカステラも、もちろん美味しかったですが、
最近のパティスリーのケーキと比べると、ちょっと大味かなって‥‥。
2012.10.9-013.jpg
2012.10.9-016.jpg

ウサギの形のクッキー。とても可愛くて美味しかった!
1つ50円ってのはとてもお値打ちでは?
「ラパン」ってフランス語で「うさぎ」って意味だそうですね。

ココナッツとチョコのクッキーも美味でした。



関連ランキング:ケーキ | 関駅刃物会館前駅関市役所前駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました