SSブログ

岐阜の新しい名所ナガラガワフレーバーの326茶房 [グルメ]

10月26日(金)、秋晴れの天気に、急遽友人とモーニングに。
カフェの本やネットなどでよく見る「326茶房」へ行ってみることに。
326は「トレドゥエセイ」って読むんですか。

実は「ナガラガワフレーバー」のこと、よく知らなかったので、
岐阜の古い街にあるし、駐車場は大丈夫かな?って心配したんですが、
(田舎の道を走っている私は、岐阜の街中を走るのは敬遠したいんです)
金華山のトンネルを抜けて直進すると、広い駐車場が見えて安心しました。

カフェをはじめ、パティスリー、ベーカリー、そして陶芸教室や
木のインテリアショップ、ギャラリーもあるオシャレな複合施設。

長良川沿いの、建物ごしに岐阜城も見える、素敵な場所にあるので、
2012.10.26-015.jpg
最近注目されている川原町あたりに加えて、新しい岐阜の名所ですね。
(と言っても、オープンが2009年5月だそうなので、もう3年半ですか)

2012.10.26-007.jpg
入口を入って、左手がパティスリー、右手がカフェです。
楓が植わっている中庭に面した席が風情があってよかったんですが、
予約席になっていたので‥‥でも、私たちが座った席も、
窓越しにつくばいが見えて良かったです。
2012.10.26-005.jpg
奥には座敷もありました。

ホットコーヒーは浅煎りの「ソレイユ」と深煎りの「スターダスト」があり、
どちらも450円。このあたりのコーヒーの値段としては高めですが、
岐阜市のスペシャルティーコーヒー専門店「山田珈琲」の豆を使用しているとか。

私も友人も深煎りの「スターダスト」をいただきました。
確かに濃くて美味しいコーヒーでありましたが、
味をどうこう言うほどの味覚を持っていないのでスミマセン。

2012.10.26-002.jpg
でもこの手作りっぽい和の雰囲気のカップいいなぁ。
モーニングは、トースト、ゆで卵、サラダ、マンゴーソースがかかったヨーグルトが付きました。
こっちはシャープな器。サラダの和風ドレッシングが美味しかった。
(モーニングタイムは11時迄)

11時からはランチタイムで、1,000円~1,200円のランチが
4種類くらいあって人気のようです。(ナゼか海鮮ばらちらしのセットとか‥‥)



関連ランキング:カフェ | 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅



モーニングの後は、ナガラガワフレーバーの他のショップも見て回りました。

カフェと陶芸教室の間の通路
2012.10.27-005.jpg

中庭の楓
2012.10.26-012.jpg

木の香りのインテリアショップ「イルボスコ」と「ギャラリー元浜」
2012.10.26-014.jpg
古い岐阜の町並みにとけ込むような建物が素敵です。

そして「ギャラリー元浜」でやっていた柳原麻衣さんのガラス作品展が
とても良かった!!詳しくは次の記事で書きます!

ベーカリーショップ「326 TRE DUE SEI(トレドゥエセイ)」は
店舗拡張に伴い移転リニューアルをいたしました という案内が。
2012.10.26-010.jpg

敷地の東南の東南の場所にありました。
2012.10.26-009.jpg

まるでケーキのような彩の美しいパンや、ハード系など、
おいしそうなパンがいっぱい!迷いに迷って‥‥
(ちょっとお値段お高めなのも迷う理由の一つ)
こちらの3つを買いました。
2012.10.26-017.jpg
ミルクスティック 160円
全粒粉チーズ 220円
黒豆バター 250円

ちょっとビックリするほど美味しかったです!
3つ買ったので、ダンナにも残しておこうと思ってたんですが、
食べ始めたら止まらなくて!みんな一人で食べちゃいました!!
さすがにお腹一杯になりましたが。

チーズの香ばしいパンも良かったし、
大きな黒豆がごろっと入っていてほのかに甘くずっしりとした生地の黒豆バターパンもよかったし、
当店人気No.3って表示があった、噛みごたえのあるパンに甘いミルククリームがサンドされたミルクスティックもよかった!

ちょっとお高めだけど、他のパンも食べてみたいなぁ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました