SSブログ

柳原麻衣「Twinkle Little Glass」展 [美術]

10月26日(金)、友人とナガラガワフレーバーの326茶房へモーニングに行き、
ついでに「ギャラリー元浜」ものぞいたんですが、
2012.10.26-013.jpg

「Twinkle Little Glass」とタイトルがつけられた
柳原麻衣さんのはかなげなガラス作品がすごく良かった!
TwinkleLittleGlass.jpg

翌日にもう一度ギャラリーへ行き、写真を撮らせてもらいました。

2012.10.27-009.jpg
ガラスのモビールがキラキラと輝いて揺れているのがステキ!
ガラスの影が白い壁に映ってまたステキです。
2012.10.27-011.jpg

彼女のスケッチ
2012.10.27-010.jpg
いいなぁ! 繊細で、ちょっとユーモラスでもあるような、独特な世界観がありますね。

この、ちょっと不思議な昆虫のような形、儚げなガラスで作られていてステキ!
(売約済のシールが貼られていました。さすがだ!私ももっとお金があったらこれが欲しい!)
2012.10.27-010a.jpg

グラスも、あくまで繊細だけど、ちょっとユーモラスな形がいい!
2012.10.27-012.jpg

ガラスのモビールを逆光で撮ってみました。
もっといいカメラで、背景をぼかして撮ってみたいな。
2012.10.27-013.jpg

窓越しの車などが入らないように、下から撮ってみました。
2012.10.27-014.jpg

昆虫の羽のような、儚げなガラスがステキ!
微かに色がついているのがまたステキ!!
2012.10.27-015.jpg

繊細で、ちょっと不思議で、ユーモラスでもある昆虫のようなガラス作品。
彼女の世界ですね。
2012.10.27-016.jpg

キラキラと輝いて揺れる、蜻蛉のような、花のような造形。
2012.10.27-017.jpg

昨日見た時に、彼女のガラスのペンダント、作家さんのものにしては
私でも手が届く値段だったので、一つ欲しかったんですよね。
でも、最近は節約を心がけているし、衝動買いしては‥‥って、
その時はガマンしたんです。でも一晩考えて、やっぱり欲しいって。

2012.10.27-027.jpg
こちらのペンダント買ってしまいました。3,500円。
儚げなガラスのペンダント、わりとどんな服にも合わせやすいんじゃないかって。

厚紙を切り抜いて作った虫のかたちのタグも気に入りました。
2012.10.27-029.jpg

ギャラリー元浜での「Twinkle Little Glass」展は、
10月13日(土)~28日(日)までなので、もう終わりましたが、
柳原麻衣さん、1985年生まれだとか。
これからもステキな作品作って活躍してくださいね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

prismiclyon

長良川フレーバー、楽しいですよね。
また行きたいな。
by prismiclyon (2012-10-31 17:42) 

しーちゃん

prismiclyon さん、nice! & コメントありがとうございます。ナガラガワフレーバー、オシャレでステキな施設ですね。カフェもパン屋さんもいいけど、このギャラリーも時々のぞいてみたいです。
by しーちゃん (2012-11-04 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました