SSブログ

ペット迷子札 [猫]

楽天のポイントでペットの迷子札を買いました。


軽いアルミ製のタグ(6種類のカラーから選べます)に、レーザー彫刻で、
ペットの名前、全136種類から選べるシルエット、電話番号、飼主名が刻めます。
(電話番号、飼主名はなくても可)
取付金具も、なすかん、キーリング、ボールチェーンの3種類から選べます。

2012.12.3-004.jpg
ターコイズ色のアルミ製タグで、取付金具は「なすかん」を選びました。
消費税込みで1,260円
クロネコメール便の配送代が160円で、
合計1,420円(全てポイントで支払いました)


我が家の猫‥‥今は2004年生まれの8才のオス猫「タビ」しかいません。

タビは実家の物置で生まれた半ノラ猫(エサはもらう)の子で、
一緒に生まれた3匹を我が家に連れてきたんですが、
(その頃のこと、ホームページを作ってました
 http://www.geocities.jp/shizuko_zb/pet_top.html )
他の2匹も、連れてきた頃我が家にいた黒猫ピーも、
皆、どこかへ行ってしまったし、その後に飼った子猫の
クロは、いなくなって探したら近くの道路で車にひかれていたって聞きました。

周囲が鶏舎や畑の実家と違い、住宅街にある我が家では、
室内飼いをしたいし、最近は「猫は室内飼いに」って回覧板が回ったりして、
いつの間にか外へ出て行ってしまうタビに、ちょっとヒヤヒヤしているんです。
なので、せめて我が家の電話番号を首輪に書いておこうと思ったんですが、
マジックペンではすぐに消えてしまうし‥‥って、ネットで何かないかって
探したら、色々あるんですね!

両面彫刻にすると、少し高くなりますが、
裏面に飼主の住所、電話番号が2つまで(合計3行)入れられます。


クリアなアクリル製


カラフルな模様がかわいいです。


猫のイラストが17種類(アメリカンショートヘアとかペルシャとか三毛とか)あって
かわいい! 背景色も6種類から選べ、形状も丸型(M、S)ハート型もあります。


ゴージャスなスワロフスキー迷子札


こんな猫を探すグッズも見つけました。
猫だけでなく、携帯や鍵などにも使えるそうなので、
(最大4個まで登録できる)いつも探し物をしているダンナにいいかも?


ただね‥‥タビは普段から首輪してなかったんですよね。
今回迷子札つけるために首輪を作って付けたんですが。
2012.12.5-004.jpg
なかなかカッコいいって、家族には評判良かったです。
迷子札は軽いし、小さいのでそんなに気にしてないって思ってましたが‥‥
1週間もしないうちに首輪ごとどこかへ外してきてしまいました。
迷子札が迷子ですー(^o^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました