SSブログ

細かなとこまで猫づくし!「カフェ猫の散歩道」 [グルメ]

読んでいるブログでこちらのお店を知り、
ぜひ行ってみたいと思っていたんです。
1月4日(金)まだ私のパートが休みだったので、
友人と、ちょっと遠出をして初モーニングに行ってきました。

iPhoneのナビで行ったんですが、土地勘もないところに加え、
大通りから一本入ったところにあるので、ちょっとウロウロしてしまいました。
(大通りには看板もなかったように思います。)

が、この建物を見たら、もう二人してテンションあがりまくり!
(友人も猫大好きなんです)
2013.1.4-001.jpg
壁に描かれた巨大黒猫もいいし、猫が回転灯持ってるし!

このゲートもメルヘンでステキ、猫の足跡もたまりません!!
2013.1.4-009.jpg
2013.1.4-008.jpg

建物内もあちこちに猫、猫!! 壁には猫のシルエットが描かれ、
時計の文字まわりにも猫。レジ横の時計は猫の尻尾が揺れてましたし。
猫の本もたくさん揃っています。
2013.1.4-007.jpg

窓辺に置かれた猫グッズもいい雰囲気!
2013.1.4-004.jpg

水のグラスやシュガーポットにも猫が描かれてます。
2013.1.4-003.jpg

メニューにはもちろんコーヒーもありますが、
紅茶の種類が充実していてメインのようなので、
その中から私は「インド式煮込みミルクティ」500円を注文。
13:00まではモーニングサービスが付きます。
バタートースト、苺ジャムトーストなど、9種類くらいから選ましたが、
100円プラスで塩麹たまごのサンドイッチってのが
とても美味しそうだったのでそちらをチョイス。
他にスープと、写真には写っていませんがゆで卵が付きました。
(スープかサラダか選べるそうなんですが、サラダは売り切れてしまったそう。
 ゆで卵もアツアツの茹でたてを後で運んでくれました。
 年明け最初の営業日で忙しかった様子です。)
2013.1.4-005.jpg

サンドイッチはパリッとトーストしてあり、ホカホカで美味しかったです。
インド式煮込みミルクティは濃厚でスパイシーでしたが、私には甘すぎました。
友人のようにポットで出てくる紅茶を選べば良かったかなって。
木のスプーンにも猫が彫られてます。
2013.1.4-006.jpg

会計時、新年の挨拶にとクッキーをもらいました。
ジンジャーの香りが美味しいクッキーでした。
レジ横にもいろんな手作りの焼き菓子が並べられていました。

猫好きにはたまらないカフェです。



関連ランキング:カフェ | 蟹江駅



タグ:モーニング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました