SSブログ

パン食べ放題でお腹いっぱい!ルクールカフェアンティーク岐阜長良店 [グルメ]

(追記)こちらの店、現在は閉店したそうです

3月21日(木)いつもの友人とモーニングのつもりで、こちらのお店に。
パン食べ放題だって―くらいの情報で行っちゃったんですが、
モーニングの受付は10時半までで終了し、11時からはランチで、
この時11時少し前でしたが、入口の予約機で9番目!

ちょっと迷ったんですが、この大人気ぶりに興味がわいて。

「とろなまドーナツ」や「天使のチョコリング」など、テイクアウト用の
パンを見ていたら番号を呼ばれて席に通してもらいました。

ランチは、ル・クルーゼ鍋で煮込んだ料理(8種類(?)くらいから選べました)と、
パン食べ放題とフリードリンクで1,380円。
これにデザートがついたセットもありましたが、こちらで充分と。

パンかごを持ってパンを取りに行きます。一回目のチョイス。
2013.3.21-001.jpg
明太子フランス、くるみ、チーズ、紅茶パン。どれも小さめで、すぐ食べちゃいます。
いろんな味が楽しめていいなって。ドリンクはコーヒーを選びましたが、
各種ジュースや炭酸飲料、そして紅茶やフレーバーティーがポットで楽しめるように
なっているのはいいねって。

二回目のチョイス。
2013.3.21-002.jpg
卵がサンドされたフランスパン、あん入りよもぎパン、全粒粉パン、オレンジパン。
友人のチョイスはいろんなものがサンドされたフランスパンが多い。

ここでル・クルーゼ鍋の料理が運ばれてきました。
友人はバルサミコ酢を使ってチキンを煮たもの
チキンがとろとろに柔らかく、バルサミコ酢のさっぱり感が美味しいと。
2013.3.21-003.jpg

私はチーズフォンデュを選びました。
2013.3.21i-001.jpg
かぼちゃ、サツマイモ、ジャガイモ、アスパラなど、それぞれの野菜の味が
いきていて、チーズソースにからめて食べるのがアツアツで美味しかった。
ウインナーや鶏肉もたっぷりで結構ボリュームありました。
これ食べる前に調子に乗ってパンをたくさん食べてしまったことを後悔‥‥
でも、こりずにまた取りに行きましたし、さっぱりしたものが飲みたいと、
冷たいジュースも持ってきたりと。ハハハ‥‥

パンだけでなく、ピラフなども取れるように出てきてましたが、お腹一杯で
手が出ませんでした。私たちが入った時はまだモーニング用に並べられたパンが
多かったんでしょうね。ランチにはパン以外のものも並ぶようです。

時間制限は80分とのことで、まだ時間に余裕はあったんですが、お腹一杯だし、
待っている人も多そうなので出ました。平日のせいなのかお客様はほぼ女性で、
子供づれの若いママさんの姿も多かったです。

外観。壁にアリスのうさぎなどが描かれてメルヘンチックです。
入口ドアの取っ手がお鍋の蓋なのがオシャレ。
2013.3.21i-002.jpg
でも内装は、「ハートブレッドアンティーク岐阜店」ほどメルヘンじゃないなー。
その隣の「サンマルク岐阜美術館前店」の方に似ていたのはナゼだろう?

確かにル・クルーゼ鍋の料理美味しかったし、
パンもたくさん食べられて満足なんですが、
やっぱり私たち、このトシになると食べ放題は後で苦しいかなー。
(パンってお腹の中で膨らむのかしら?ちゃんと考えて食べればいいコトなんですけどね)
1,380円はCPとしては決して高くないけど、
私たち的には喫茶店のモーニング3回の方がいいねって。
このお店のモーニングはパン食べ放題とフリードリンクで680円とか。
あっ、それならおトク!? いやいや食べ放題はそろそろ卒業した方がいいかも。



関連ランキング:カフェ | 岐阜市その他



スミマセン、私「ル・クルーゼ」って知りませんでした。
すごい高価な鍋なんですね!ビックリ!色がおしゃれ。
煮込み料理が美味しく作れるのかー。確かに「ルクール‥」の料理美味しかったけど、
でも高い!“0”がひとつ多いワ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

wattana

しーちゃんさん、こんにちは。
「ルクールカフェアンティーク岐阜長良店」は、「マジカルチョコリング(旧商品名:天使のチョコリング」で知られる株式会社CLUB ANTIQUEが直営しているのではなく、サンポーグループ(本社:岐阜市)がフランチャイズ運営しているレストランです(「ハートブレッドアンティーク岐阜店」、「ベーカリーレストランサンマルク美術館前店」も)。
「ルクールカフェアンティーク岐阜長良店」は、もともと1997年にオープンした「ベーカリーレストランサンマルク岐阜鷺山店」でした。2001年に回転寿司処「函館市場岐阜鷺山店」に転換、2010年に「つるてんこう鷺山本店」に転換、そして2012年5月に「ルクールカフェアンティーク岐阜長良店」となりました。
「ベーカリレストランサンマルク」に似ているというご指摘はとてもするどいと思いました。
http://www.sanpoco.net/index.php?option=com_content&task=view&id=39&Itemid=28
by wattana (2013-03-24 22:26) 

しーちゃん

wattana さん、nice! & コメントありがとうございます!えっ?!あのハートブレッドアンティーク岐阜店」と「ベーカリーレストランサンマルク美術館前店」って同じところが運営しているんですか!こんな隣にライバル店ができたら前からの店は困るんじゃないかなって思ったりもしたんですが(どちらもステキな店だし) それでこの店の内装がサンマルクに似ていた疑問も解決しました。(でも回転寿司の店だったイメージがわかないなぁー) 教えていただいてありがとうございました。 あっ「天使のチョコリング」も今は「マジカルチョコリング」って名前なんですね。
by しーちゃん (2013-03-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました