SSブログ

スタイリッシュなコーヒー専門店「コクウ珈琲」 [グルメ]

4月8日(月)友人と美濃加茂へ出かけ、帰りにこちらの店へ。

「食べログ」で美濃加茂のカフェ・喫茶店のランキング1位になっていたので
見てみたら、あ、ここカフェの本で見たことがある!これは行ってみなきゃって。

太田宿の古い町並みの面影を残す通り、
築80余年の郵便局だったという建物をリニューアル。
2013.4.8-083.jpg

外観はレトロですが、内装はとてもシックでスタイリッシュです。
2013.4.8-080.jpg

テーブル数が一番奥の一人席、手前に2人席が2つと3人席のみなので、
私たちが行った時、全てのテーブルが埋まっていて、
満席ですって言われて帰ろうとしたら、席をあけてくださった方がいて、
入ることができました(ありがとうございます)

席数は少ないですが、空間が贅沢に使ってあって寛げる雰囲気です。
ソファーもシャープなデザインですが座り心地も良かったです。

自家焙煎のコーヒー専門店ってことで、本日のコーヒーとか種類は色々あったのですが、
とりあえず二人とも「コクウブレンド」を注文。450円でした。
2013.4.8-079.jpg

シンプルな白いカップに入ったコーヒーには、ビターチョコレートがついてきます。
銀の打ち出しの皿も、お水のグラスも、砂糖の入れ物もとてもスタイリッシュ!
2013.4.8-078.jpg

‥‥と、すごく雰囲気は良かったんですが、
どうもこのコーヒー、私の好みじゃなかったんですよね~

コーヒーの味をどう言っていいのかわからないんだけど‥‥
う~~ん。私のコーヒーの好みってちょっと偏ってるのかなぁ‥‥
以前も、美味しい自家焙煎のコーヒーって評判を聞いて、関市の
カフェ・ド・ギャラリーアダチ」へ行って、すごく雰囲気は気に入ったんだけど、
コーヒーが好みじゃなかったんですよね。
あと、私UCCコーヒーも好みじゃないんです。

なので、私の口コミ、あくまで私の味覚で(って程味はわからないんですけど)書いてますので、
そこのところ割り引いて読んでください。

ただ、友人もここのコーヒー薄く感じたって言ってました。
コーヒーの濃い・薄いは注文できるそうなので、もっと濃くって注文すればよかったのかなって。

雰囲気はとても良くて、私たちもカフェでは雑誌読んだりして長居する方なんですが、
私たちより長居している人もいて、寛いでコーヒーを味わうには素敵なお店だと思います。

コクウ珈琲
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:コーヒー専門店 | 美濃太田駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました